前日の台風で自宅が停電になり
5日の午後に復旧して
ホッとしてたら
夜中に地震ガーン
そして直後から停電
しかも一時間たたずに断水…
暗闇の中途方にくれるガクリ

四時過ぎからカーテン全開で
夜に備えて準備を整え
身支度をして出勤
お仕事先の方宅に行き
安否確認&備え、食中毒の注意喚起
オール電化の方へ
カセットコンロを届け
その後は
給水所に行ったり等施設のお手伝い

7日朝6時頃やっと断水解除
なん十年ぶりかでお鍋でご飯炊いて
仕事先の方へ差し入れのおにぎり届け
独居の方、おにぎり一口食べて
「おいしい」と言ってくれて
嬉しくてちょっぴり疲れもぶっ飛んだ
再び安否確認へリムジン前
逆に励まされ、感謝され笑い泣きうれしい
しかし
信号は消えてるところが多くて
運転だけで神経消耗ほろり
そして施設もまだ停電中なのでお手伝い

21時過ぎにやっと電気がついた爆笑
と喜んでたら
またまた地震で揺れてあせる
すぐにおさまりひと安心

明日も仕事・・・・
自宅の食材いつかえるかな
まぁ米はあるからおにぎりでいいかじゅる・・
おっともうこんな時間
もう寝ますm(__)m






なぜか一つのお皿で食べてる
たま三毛猫とるる猫





おしまい