先日とある研修に参加してきました

基本的に真面目な性格なので

研修で良いなと思うことは

やってみたくなります苦笑汗

カンフォータブルケアって

ご存じですかはてなマーク

ユマニチュードを少しわかりやすく

したような感じとでもいいましょうか

快刺激(カンフォータブル)を中心に

関わる基本的対応技術です!

おんぷいつも笑顔
おんぷいつも敬語
おんぷ目線を合わせる
おんぷ優しくふれる
おんぷほめる
おんぷ謝る態度を見せる
おんぷ不快なことは素早く終わらせる
おんぷ演じる要素を持つ
おんぷ気持ちに余裕を持つ
おんぷ相手に関心を向ける

介護される人も介護する人も

気持ち良く過ごしたいですよねウインク





興味のある方はこちらもどうぞダウン


優しくふれてゆるみますよ~照れ





濃厚でおいしかったよ

コーンじゃなくてラングドシャでした





おやすみなさいぐぅぐぅ
ネコおしまい