ご主人が、あなたの実家と良い関係になれる方法 | 彼と恋愛成就して、結婚後何年経っても愛し愛される夫婦へ あなたの悩みを解決する占い-さいたま市

彼と恋愛成就して、結婚後何年経っても愛し愛される夫婦へ あなたの悩みを解決する占い-さいたま市

夫(妻)との問題を解決して、愛し愛される関係を築きたい。幸せな結婚をしたい。あなたの悩みを占いを使って解決してゆきます。

ご主人が、あなたの実家と良い関係になれる方法

 

「夫が私の実家に、気を使わないのが悩みです。

 

先日も、娘の入学祝いをもらったのに、ちょっと頭を下げただけで『ありがとう』も言わない!」

 

という話を聞きました。

 

嫁姑問題がクローズアップされやすいですが、ご主人と実家の関係も、それくらい大事ですよね。

 

ご主人があなたの実家に気を使えない(?)のには、このような理由があります。

 

妻に癒されたい、甘えたい。その延長線上で、妻の実家にも甘えている。

 

妻の実家と文化が違うので、どう接していいかわからない。

 

毎回金品を渡してくるが、俺はそれくらい稼げる、という気持ちがあり、プライドが傷つく。

 

妻の実家が、やりたくてやっているんだろう?俺がいちいちお礼を言わないといけないのか?

 

感謝の気持ちはあるが、とっさに、うまい言葉が出てこない。

 

他のことに気を取られていて、妻が何を受け取ったのか、よく見ていなかった。

 

こんな感じです。

 

あなたとご主人も、つきあって結婚するまでは、いろいろな考え方の違いを乗り越えてきたはずです。

 

また男性と女性では、考え方が火星人と金星人くらい違います。

 

それに元々男性は、言葉が足りないもの。

 

これくらい言ってくれるだろうと、期待しないほうが賢明です。

 

こういう場合は、あなたが実家に対して、

 

「彼はうまく表現できない人だけど、家に帰ってから、ありがたいねと言っていたわ」と、ご主人をフォローしてあげましょう。

 

実家の先頭に立つのでなく、実家と夫をつなぐ架け橋になってください。

 

そうすると、ご実家もご主人に対してうまく働きかけるようになり、ご主人も対応が上手になってゆきますよ。

 

 

 

 

たまルード携帯HP

 

占い鑑定のお申込みはこちらから…