剪定 | 彼と恋愛成就して、結婚後何年経っても愛し愛される夫婦へ あなたの悩みを解決する占い-さいたま市

彼と恋愛成就して、結婚後何年経っても愛し愛される夫婦へ あなたの悩みを解決する占い-さいたま市

夫(妻)との問題を解決して、愛し愛される関係を築きたい。幸せな結婚をしたい。あなたの悩みを占いを使って解決してゆきます。

先月末、主人が老人ホームに入居した叔母の家の、庭木の剪定に行ってきた。


アパートの入居者から

「枝が窓をこすっているので何とかして欲しい」と言われ、ようやく重い腰があがった。

でも1日では枝を切り落とすのでやっとこさ。

で、数日前に電気のこぎりを片手に、切り落とした枝を短くしてゴミ袋にまとめに行った。

主人「もう~細い枝は電ノコで伐っても逃げるから切れなくて。手で折るしかなかったんだ。腕が痛いよ~」


たま「大変だったね。

 細い枝は『乙-きのと』。電ノコは『庚-かのえ』

 だから、乙の人は庚の星が回ってきても意外と平気なんだよね。逃げられるでしょ? 


 でも『辛-かのと』はハサミだから、細い枝が切れる。

 辛の星が回ってくると、乙はやられちゃう。

 メスが入ったり怪我につながる。

 そう考えると十干も理解しやすいでしょ?」


主人「あっそうっか。僕すごく良くわかった。

 だから乙は庚より辛が苦手なんだね。

 今度からハサミ持って行こうっと」

(結局ノートは取ってない。

すぐに忘れちゃうんだろうなぁ~。

毎日、四柱推命が勉強できると友人に羨ましがられる環境なのに…^^;)