愛知のうるぷるスキンケアアドバイザーあゆみですラブ
 
本日は最近の購入品を紹介させていただきます拍手拍手
 
 
グラサン乾燥しやすく、頬の毛穴は万年オープンさらにアレルギーで皮むけまで発生している私の肌質を踏まえた感想を最後に一覧にしましたので
ぜひ参考にしてみてくださいねグラサン
 
 
 
ETVOS(エトヴォス)
 

写真が縦や……笑い泣き

 
ずーーーっと気になってました、こちら。
 
 
 
かわゆい丸パフでトントンしますとね。
まぁ滑らか!
少しカバー力あげたいなって重ねても全く重くならないポーン
上から去年買ったETVOSのルースパウダーをサラリとつけて完成🎶
時間経過とともにテカリは出てきますがわずかですし、ファンデが溶けたりすることもなく、ティッシュで皮脂を抑えたら付けたてに戻ります。
 
美容部員さんがETVOSのなかではカバー力あります〜って仰ってたのが納得出来る持ちの良さ!
ちなみに私、昔から頬の毛穴が目立つ肌なのですがそれがいなくなります!!
あと重ね付けして仕上げても厚塗り感なし、適度に素肌感があり透明感まで作れてしまいます。
 
 
仕事の日は朝から晩までマスクしていますが、マスクに移るファンデもとても少ない印象です。
化粧直しの時にテカリを抑えて指で軽くならしてパウダーすればちゅるんと元通りハート
 
 
唯一、皮脂を抑えて滑らかに仕上げたいときには部分的に下地を仕込むと良さそうです。
 
私はとにかく保湿とツヤが大好きなのでラロッシュポゼのピンク下地のみを使用しております。
 
 
 
 
ETVOS
クリーミータップファンデーション
総合☆4.5(満点☆5)
赤薔薇保湿力重視の下地と相性抜群
赤薔薇クリームタイプですが肌にしっかりとどまりよれにくい
赤薔薇ポンポンするだけで完成するから手が汚れない
赤薔薇重ねて綺麗が叶う軽さ
赤薔薇自然なカバー力でありながらちゃんとよそ行き肌になる
赤薔薇そのくせ程度な隙のある肌感まである(あれ?なんか綺麗な人だな。みたいなドキッと感)
赤薔薇乾燥ゼロむしろしっとり
赤薔薇時間たってもくすまない
赤薔薇部分的なテカリを予防したいときは皮脂抑制の下地をプラスすると素晴らしかです
そして特筆すべきは
洗顔料だけでいい!クレンジング不要!!
どうしてもクレンジングは油分で油分を取り去る作業になるので今の私の肌では乾燥が進みがちなので
これはとても心強いですピンクハートピンクハート
 
これからの季節テカリが強くなると思うのでそこを体験してないから-0.5しました。
あとは申し分なし!ですラブ
 
いや~、いいものに出会えました。
 
では!!
 
 
今日も最後までご覧いただきありがとうございましたキラキラ