吉祥寺新規開拓中♪


こんにちは。tamacoです。

先日、ぶらりと一人呑みしてきました。久しぶりだったので、超贅沢な時間に感じましたおねがい ひとり気ままって何も考えなくていい!素晴らしい👏


美容室が吉祥寺なので、月に1回は来ていますが、あんまり冒険しないタイプなので、そこまで詳しいわけじゃない。もったいないなぁと思って、今回は髪切った後、新規開拓してきました!



ホルモン焼きを求めて


今回、お邪魔したのはこちらのお店。


焼肉かホルモンかがずーっと食べたくて探したら、牛ホルモンってあんまりなくて(^_^;) 大阪だと牛ホルモンが多いんですが、東京は豚ホルモン文化なのかな?東京でお店を探したところ、板橋や足立の方にありました。今度いってみよー。


こちらのお店も豚ホルモンですが、その名もはらわた。ホルモン焼き、、まんまやん!そんなド直球なセンスに胸をときめかせて入店💗


期待満点のお品書き


目の前で炭火で焼いてくださるスタイル♪
串のラインナップに迷ってしまい、店主に「盛り合わせできますか?レバー系が苦手で、コリコリ系が好きです」とお伝えしたら、快諾して焼いてくださいましたラブ

↓お品書き全容。
黒板にもその日のおすすめがあったりします。

↓冷菜も豊富

↓〆のごはんまでしっかりと

一人で、、ということで泣く泣く

そんなに量が食べられないえーんえーん

意外に少食らしい?(自分ではそうは思ってないけど人に言われるので)tamacoは冷菜一品と串焼き5本の盛り合わせを注文しました。ビールは2杯でほろ酔い。

本当はもっといろんな種類食べたかったけど、一人だから仕方ない。また今度来よう!何回も来たくなるような気軽さのある雰囲気がまた良いラブ


クリームチーズの醤油漬け 500円
ひとりだと充分すぎる量で大満足。チーズ好きとしてはこれだけでビール一杯飲めちゃいました。そえられたわさびが、これまた良い仕事をしてくれます〜〜。気取ってなくて好き。

串焼き盛り合わせ たん・はつもと・のどぶえ
コリコリ系第一弾!めっちゃ最高の塩加減で、歯ごたえもばっちり。弾力しっかりなので噛めば噛むほどおいしい照れ

串焼き盛り合わせ 名前忘れました。。

盛り合わせの後半部分。脂身があるタイプの串焼きでした。これは飲むように食べてしまい、一瞬でお皿から消えました。笑



ご馳走様でした!


もつ煮の豆腐入りもすごく美味しいと評判のあるお店なので、またお邪魔したいです♪ コリコリ弾力塩味が食べたい時はここのお店に立ち寄ってみてください😊 カウンターがたくさんあるので、お一人さまにもありがたいです✨