ぶらり忍野八海へ行ってきました



こんにちは、tamacoです。
平日2連休を利用して東京から車で富士山を拝みに初めての忍野八海に行ってきましたアップ
前日は相模原で宿泊したので、移動は小一時間ほど。
良いドライブ車になりました(レンタカーだけどね。笑)

こういう場所に行くとマイカーが欲しいなぁって毎回思うのですが、やっぱり維持費考えるとレンタカーで充分だなって冷静になりますニヤリニヤリ
天気は快晴だったんですが、富士山はお目見えできず🥲🥲🥲
前日雨だったからかなぁ。雲が深くて峰も見えない状況😭
残念ですが、また見に来る機会をもらったと思えばグッ
ショップのお姉さんが言うには、今日は観光客が少ない方とのことでした。6月は比較的、見やすいのかな?
ほぼ外国人でしたけど楽しそうで何よりでした😄
池に空が反射してキレイニヤリイエローハーツこれは世界遺産だわぁ(適当)




楽しくお買い物♪


併設されてるお店がたくさんあり、賑わってました。
自分自身と会社の仲良しの先輩にお土産を買いましたおねがい

青い富士山(生)¥950(税抜)
富士山クラフトゴールデン ¥750(税抜)
先輩と自分用に。旅行行ったら地ビールのお土産は定番ですね生ビール
酒飲みからしてみたら、ご当地キティちゃんのキーホルダーあげるようなものです。笑

わさび粗おろし ¥420(税抜)
知人にお土産。調味料にハマってると言っていたので。とはいえご実家が長野とかだからそんなに珍しがらないかもしれないけど、カバンにいれててもらおう。
美容マスク(山梨長野限定品) ¥360(税抜)
後輩ちゃんにお土産。女子へのお土産の定番中の定番。
私は敏感肌なのであまりこういうマスクは使えないので、自分の代わりに使ってもらおう😆

富士宮やきそば カップ麺
本当は現地で食べたかったけど食べる機会がなかったのでカップ麺で。マルちゃんだし味は期待大◉◉めっちゃくちゃ美味しいって有名じゃないですか〜富士宮やきそばって。私の大好きな北海道のやきそば弁当超えなるか!?🤭

印傳 小銭入れ  ¥3,960
デザインに一目惚れ💗💗全種類揃えたいくらい好みのデザイン。そして初めて印傳のことを知りました。鹿革ということで長く愛用して味が出るらしい😆 
これからミセスな世代に入っていくので、良いものを長く愛用しています、って言える素敵なおばあちゃんになりたい😄その第一号の印傳です💞💞今度は奮発して財布も買おうかな😄

ポストカード ¥150
観光地のポストカード買ってみる。笑
残念ながら富士山が見えなかったので、見えてたらこんな風景だったのだと補完用のポストカード。晴れてたら本当にこんな風景なのかな!それは素晴らしい😆😆 また今度来たいという期待も込めて😆😆

東京から高速乗って2時間弱。
前日に相模湖まで来ていたら、1時間くらいで富士山の近くに来ちゃえます。ありがたいのに行きやすい。

次行った時は富士山に出会えますように🙏🙏
日頃の行いをよくしようと思ったtamacoでした。