image



👓やメガネケースについての
ご質問をいただくことが多いので
こちらに改めて
アップさせていただきます♡

私の伊達メガネは

Linda Farrow
リンダ ファロー

と言うブランドのものになります

イギリス🇬🇧のブランドですが
調べたら
Made in Japan だそうです!

渋谷区上原 にある
会社名 IGC
と言うお店で取り扱いがありました!

メガネケースは
@valextra です
ホワイトと こちらの写真の
淡いブラウンカラーの2色を使っています

ブラウンカラーのメガネケースのほうは
ベルトも付いているので
首からかけることもできますし
バッグなどに引っ掛けることもできて
なかなか便利です。

今日は朝から

やり遂げなければ
または
解決しなきゃいけないものが
たくさんあったので
なかなか濃いめの月曜日でしたが
恐竜たちが帰ってくる前に
ある程度、晩御飯の準備も終わらせ
フェンシング🤺へ!

母は、その間に仕事の返信やデータを整理し
結構、自分なりにやりきった一日。

そして、忙しい日ディナー🍽️は
カレー🍛

カレーの写真すら撮り損ねた😂💦

我が家はシーフードカレーが多いのですが
今日は久しぶりのビーフカレー!

日中フルアクセルで、過ごしていると
たまに呼吸の浅さを
自覚する時があります、そんな時は
5分でも10分でもいいので、一瞬
あたたかな茶を飲む
体をあたため
そして、深く息を吸って
頭と心のテンポを整える様に心がけています。

せっかちで、きぜわなタイプですが
ルーズな仕事の仕方をしたくない💪

時間事やタイミングで
人にご迷惑をおかけしたくないくない!

そんなことを思っていると、ついつい
浅呼吸で突破してしまいがち

たまには、呼吸を整えることで
より良い環境や、コミュニケーション
発想も生まれてくるのではないかとも
思うようになった今日この頃です。
おやすみなさい。また明日💤