image

image

image

image

image

新しいネイル💅は
手足ともに
オレンジに近い朱赤単色🧡❤️

昔から気分を上げたい時や、プロテクトしたいとき
私は、朱赤や赤寄りのネイルを選ぶことが多いです。

鳥居などにも使われる朱赤には
邪気を払い、災いをふせぎ
そして
太陽や炎をイメージできることから
活力のあるポジティブなエネルギーを吹き込むような
メッセージもあるそうです。

そして、ご質問いただいておりましたました
パールのリングは
10年近く前になるかと思うのですが
少し大振りな白と、黒のパールが見つかったので
細めのエタニティリングに合わせて
ブラックパールには
ホワイト
ホワイトパールにはゴールド
2パターンのリングを
デザインオーダーしてつくりました。

そして、手首のブレスレットは
カルティエのアイテムになります
こちらはもう20年以上前からのお付き合いのものになります。

ラブブレスは、去年のクリスマスあたりに、自分で
自分をもっと愛してあげよう!的な。
そんなメッセージも込めて
自分で買ったアイテムです。

つけっぱなしにしていることも多いので
肌なじみの良く、他のアイテムとも滑らかに馴染むような
細めの10ダイアを選びました。

今朝も、朝一から、換気しながら
セージで空間のお掃除

大体そのタイミングで、その日の気分の
キャンドルを準備します。

そして、午前中の一杯 ☕️♪

最近アマゾンで買ってみた。耳のお掃除アイテム。

子供たちの耳掃除が趣味と言うこともありますが^ ^

いろんな耳掻きアイテムを試してみながら
今回は新しく
携帯で耳の様子がチェックできると言う
アイテムを買ってみました 💪

自分の耳の中を見るのは、少し勇気がいりますが😂笑笑

子供たちは、自分たちがやってもらっている間
耳の中がどのようになっているのかが見える事が
とても興味深い様子で、静かにしてくれていて
私的にはかなりやりやすい。^ - ^

世の中には
色々と便利なものが、ほんとたくさんありますね。

私の子供の頃、耳掻きと言えば
代表的におもいつくのは

何かほわほわした白いのが付いている
竹素材のシンプルなものだったきが。。。

この数10年の間に、耳掻きの社会も
大きく変化したものだ!