image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

年末年始の我が家は、
雪山で
こもり生活をしておりました。

朝焼けが綺麗で、空がピンクに染まる時間に
ゆっくり薪に火をつけ
静かにコーヒーを飲んでいると

🐿️りすが遊びにやって来る
そんな北海道、旭川。
初めてお邪魔した旭川に恋をした。

いつか、クラウンのライセンスが取りたいと目を輝かせ
真剣に頑張っている長男⛷️

(スキーをしていて1番楽しい瞬間は?
と聞くと、できないことができるようになった時
と答える
かなり不器用だけれど、真面目な🦕

そして
同じ質問に
次男🦖は

⛷️の合間のホットChocolateの時間!

と短髪入れずに
満面の笑みで答える。笑

それ、もはやスキーじゃない🤪)

とはいえ
お兄ちゃんの姿を見ながら

後を⛷️ついて回る
目標全くなしの
次男🦖も
家族とのスキー旅は楽しいようだ。

若かりし頃から⛷️LOVEで
雪ないエリアの大阪から足繁く
雪山に通った
一級ライセンスの父は

孫が頑張っている姿を見て嬉しくて
一緒に滑ってはみたものの

歳を考え、もし何かあったら、みんなに迷惑をかけると
一緒に滑りたいだろうのに
共に滑ることを諦め、 少しさみしそうだが
一つの区切りをつけた。

4年前に経験ゼロからのスタートと言っていいほど
(1人でリフトに乗ることもできず
皆さんご迷惑をおかけしました。🙏)スキーの経験がない
中で、41歳スタートで、スキーを始めた私。

北海道うまれで
これといって苦労せずとも
なんとなく滑れる
全力我流滑りの相方さん

そして朝一から
リフトがストップするまで
ゲレンデにいる
こんなメンバーでの
スキー旅に行っても、断固として一切
滑ろうとしない、わが道を行くの私の母。

家族の個性が散らかってます

なんであれ
我が家の年末年始は、これからもしばらくは
⛷️メインとなりそうな予感。

#子供達との時間
#家族の記憶
#年始の思い出