image

image

image

image

image

image

睡眠について
もうこの数年
かなり真剣に向き合っています^ - ^

寝る事と睡眠の質
今の私にとって
これめちゃくちゃ大切🥺

夜時間が
整っているだけで
肌の状態や心の健康や余裕
脳の中のスペース
いろいろな所に良い影響があると
実感しています。

ピローや
いつも、ポコポコ吸入している
マシーンなどなどなど

ご質問をいただいていたので
わかる範囲でお返事します^ ^

1枚目、2枚目の写真

私は寝るときの姿勢も
その時の気分や、コンディションによって
結構変わるタイプなので

枕もいろいろ変えながら
そして
いろんな枕を試し
相性の良い子を選ぶようにしています。

自分が仰向け寝タイプ
か横向き寝タイプなのか
うつぶせ寝タイプかを探りながら
自分にとって1番落ち着く姿勢で
眠れる枕を探すのが、とても大切だと思っています。
枕は結構 Amazonで見つけたりすることも多いです^ - ^

スタンダードな枕は
ラルフローレン の厚みのあるものがとてもきもちよくて👌でした。

3枚目の写真は加湿器です
細かいことを言うと
夜にデジタルライトの明かりが強く出て、睡眠の邪魔にならないものが理想
湿度は60%弱位に設定しています。

5枚目
こちらはもう
10年以上愛用しているお水です

寝るときには、ここにレモン🍋
果汁を絞って
ベッドサイドにセットしています。

5枚目
ヘアメイク @moriyukio_roi さんからご紹介いただいて買った
水素マシーン
EL impact
↑多分こちらがブランドの名前になると思うのですが
もしかしたら商品名かな💦

時間に、ゆとりがある夜には
こちらのマシーンを吸入しながら
のんびり、本を読んだり、雑誌を見たりする時間が結構幸せです。

6枚目の写真
マットレストッパーには
いくつかのこだわりがあり
年間通して、比較的厚みのあるものを使っています。

だんだん寒くなってきたので
最近、我が家で愛用しているものの、中でも
1番厚めの 冬仕様ものに
衣替えしました

(しわだらけの写真ですみません。🙏💦)

そんなこんなで

ちょうど、お布団を買い替えようと色々と探っています 🤔
(もうこの1年ぐらいずっと悩んでる🤪)

今のところ
@hotellikeinterior や

アパレルブランド 

@tomorrowland_jp が
お布団を発売されたということで
めちゃくちゃ興味津々

そして、やっぱり
西川布団も覗いておきたい気もする。

また、お布団情報なども
実際使ってみていいなと思うものが見つかれば
発信していければと思います^ - ^

今使用しているリネン中で、1番私が気にいっている
ホテルライクインテリアの
400 TCコットンサテンシリーズのベッドリネン。

さらっと、つるっと
シルクのような
気持ちの良いテクスチャーが
かなりお気に入りです

もちろん、シルクより
取り扱いが便利で

そして、ざらざらした感じがないところが👌

#睡眠
#加湿
#水
#良質な睡眠
#ベッドリネン
#枕