この投稿をInstagramで見る

ある日の夕暮れ時 家族でテラス席に座っていると 蝉が突進してきて 私が右往左往していると 主人はただただ 傍観 子供たちは目をキラキラさせて大興奮✨ その上 子供たちは近くにいた死んだセミをもって私を追いかけてくる、、、。 主人が言った一言 僕も子供の頃は蝉とか全然大丈夫だったんだけど 今はダメになっちゃったな。。。 いま大丈夫なのは 蚊くらい。 は? 子供の頃には全力で拒否してる母に蝉を持って追いかけまわすくせに 大人になってからガールフレンドや奥さんを虫から守れなくなったとしたらばならば、、、 成長したのち半端ない 役立たず感。。。🙄 なんじゃそら。、、、🤣 すると お店の方が 僕は田舎出身なんで 虫とか全然大丈夫なんです と爽やかに さらっと大暴れのセミを捕まえてくれて 救世主✨👏 我が家の男達は本当 どうしたもんだかです 少なからず 子供達に思うのは 毎日毎日 虫を集めてせっせと遊んでるんだから この経験を無駄にせず 大人になってからも お店のお兄さんの様に虫に強い男になってくださいね とねがうばかり。

田丸麻紀(@tamarumaki)がシェアした投稿 -