この投稿をInstagramで見る

8月までは 学校がスタートしない、、、。 ということもあり 家で長男のお勉強を見ることが増えたこの数ヶ月 彼もかれなりに慣れないリズムの中 頑張っているのだけれど とは言え 親にも忍耐力が必要、、、😳 褒めつつ 一緒に楽しみながら、ご機嫌にやらせてあげたいという気持ちはある のだけれど あなた!きいてたの?とか ぼーっとしないよ! などなど 気がつけば怒っておる。。。 反省、、、。 私の大好きで尊敬する 公文の先生 先生は いつも子供のいろんなポイントを上手に拾ってたくさん褒めてくれる だから息子も先生が大好き やっぱり親がイライラしちゃだめだよなぁ、、、😳 息子がどんだけすっとぼけたことをやっていても 全力で彼を褒めながら ゆったりニコニコ満面笑顔で 彼の モチベーションをアップさせてあげたい そんなキラキラ母力を増進させるような サプリとか開発されたらいいな。。。 とか 結局 👆他力本願🤣 いかんいかん、、、笑 新しい一日を爽やかに心地よく元気に楽むためにも 良い睡眠をとろう! 最近、の私のラッキーアイテム 赤グラス。 中はお水ですが なんかこの赤具合 気分があがるのです  ♪ おやすみなさい💤 また明日✨

田丸麻紀(@tamarumaki)がシェアした投稿 -