昨夜は、かやくご飯に。


先日、本屋さんで見つけて買った




こちらの一冊


最近、晩御飯を作るときに
大変お世話になっています^ ^


昨日は久しぶりの雨だったような気がします


Maki’s wardrobe 

レインブーツ LLBean
バッグ ステハリ
ニット ギャルリーウィー
パンツ TICCA


こちらの
gloverallのダッフルはトレンド感抜群



トラッドなイメージが強いダッフルですが

こちらのダッフルコートは
カジュアルにかっこ良く着れるのが




いい感じ。^ ^



家では
スタイリスト 佐々木敬子さん✖️
SALON by PEACH JOHNのルームウェアで


洗えるカシミヤ100%

お家で洗えるニットは嬉しいー♡




この季節の乾燥、ほんとに困りますよね泣〜
私も部分的にひどい乾燥肌で

痒みを感じたり、ひどい時は赤く凹凸ができたりしてしまうこともあります。

保湿アイテムを塗る時、乾燥のひどい部分には
3層にしてケアしています。


1番最初はジェルタイプの保湿
そして次にオイル
そしてクリームで蓋をすると言うふうに
順番に浸透させて
しっかりと肌を守るようにしています。
時には、かゆみを抑えるような
化粧品を使うこともあります。

そして外側からのケアも大切だけれど
やっぱりインナーケアも重要。

プラセンタを飲んだり
チアシード、オメガ3、麻の実オイルを入れた
デトックスジュースや
プロテインを飲んだりと
身体の中からケアも心がけています^ ^

そして、この時期には加湿器はマストです^ ^。





たしかに!プラセンタアイテム
私も色々と試してみたりしていますが
ほんと体を元気にしてくれるな〜と
私も実感しています。

何か良いアイテムや
使い方などが見つかればまた教えてくださいね^_^