目に入るたび
元気をくれる







向日葵という存在


今日は主人と

薬局へ

そして、急に必要となり

帰りにstrollerを探しに





Birkenstock Box x Rick Owens ❤️
産後の私には、歩きやすくて、履きやすい


ビルケンシュトック x リック・オウエンス
ってのがまたまたツボ。

そして帰ってからは息子たちとお昼寝

夜ほとんど眠れてない私にしたら
このお昼寝がとても大事







マヌカハニー は

抗菌性の高いメチルグリオキサールを主成分としていて、炎症を和らげたり、抗菌効果があり、人によっては風邪の治療につかったりするそうです

妊婦さんが食べる事で胎児に影響したり
授乳中のママが食べて乳児に問題がでるという事はないと言われていますが

ハチミツなどにも含まれる
ボツリヌス菌は乳児には食べさせられません
マヌカハニーにもボツリヌス菌は含まれています

あくまで
ママが摂取することには
問題はないとされていますが

人によってはアレルギーがあったり
相性もあるかと思います

ニュージーランドでは病院で処方されたりするくらいのものなので

自分にとって大丈夫かどうかなど
一度、調べてから
口に入れるようにしてくださいね^ ^。

私の場合は妊娠中や授乳時など薬が飲めない時などに
マヌカハニーでケアしています。


だんだんなくなってきた
ボディオイル



やはりがっちり乾燥するので



加湿器もセットしています 
日本では冬にしか使わないのに
加湿器をあたたかい気候で使うのは少し不思議な感じもありますが

肌、喉の為には
程よい湿度は必要で

睡眠時には特に重要。

最近体を丸める動作が多いので
できるだけ胸を開いて体が固まらないようにしないと。

変な肩こり腰痛が出てきつつある今日この頃
最近は鍼の先生に頼っています
(o_o)