街で見つけるたびに


気になるようで

電話ボックスを立ち止まって覗く息子


これなにーと聞かれ



お電話するとこだよー
ほら、電話機があるでしょー!なんて
中に入って説明するのですが

スマホを電話と思っている息子からしたら
不思議も多いみたい

私の子供の頃は
当たり前に
あちらこちらで見かけた電話ボックス

今、その電話ボックス
あまり見かけなくなった分
説明に少し時間がかかる。。。


お散歩しながら
オモチャ屋さんに
息子のお友達へのお土産を買いに


行ってきました。
かなり大きなオモチャ屋さんで
びっくり(*⁰▿⁰*)

上から下まで見るのに
時間がかかったあ。。。

見応えありました^ ^

母の日の嬉しいサプライズもあり
幸せな一日でした。