最近は



温度もあがり




街は沢山の人でにぎわっています。




ギターを弾いているおじさんに
夢中の息子

コインをボックスに入れるのに



なかなか勇気が出ないようで
少し前に出ては、私の元に戻ってくる
を送り返し
3回目でやっとお金を入れに行けました

おじさんから thank you!
と声をかけてもらってうれしそうな息子


帰りに、ハンドソープを買い足しに




Jo MALONEに寄り道

タクシーからみえた




London Eye!

昔、London Eyeにのったのは

たしか、10年ほどまえ


懐かしい〜。

10年が過ぎる事って、あっという間だなぁ。。。

これからの10年も、きっと
あっという間なんだろうなぁ。。。


お部屋に戻ってから
アパートメントの窓を全てあけて


空気の入れ替え

最近よく買ってる


コールドプレスジュース


次のアパートメント移動までの間は



近くのカフェで買えるので便利で助かる



せっかくイギリスにいるので、イギリスの色んな場所に身を置いて経験、勉強できるといいな、と思っていて、滞在期間、数カ所のエリアに住まいを変えて生活して見ようと計画しているのですが

しかし、次の住まいを考えている矢先
私の勉強不足のため、こちらの不動産やさんからのメッセージに?ハテナ状態

不動産やさんからのメールにFLATという単語が散りばめられていて、、、
調べてみると
こちらではapartmentの事をFLATと表現されたりもすそうで

最初なんのこっちゃわからず
私は平地のエリア?坂が少ない?とか言ってくれてる?のかななど
ヘンテコな解釈をしていました(´⊙ω⊙`)

今はネットで分からないことは直ぐに解決出来るから有難い世の中

しかしネットがまだ存在しない時代に
知らない土地で、生活しはじめた方々は本当にご苦労されたんだろうなぁ。。。。。めちゃ尊敬する


生活する事で見える事というのも
きっと沢山あるんだろうな。。。

と思い、短い期間ではありますが
今回のイギリス時間では暗中模索しながら息子と色々な経験を重ねています


これから先の未来は、また、違う土地で
その場所の生活や、子供たちの遊びや 、学校生活
、テレビ番組や習慣、文化、食事、価値観などに触れられたら幸せだな、と思います


次に機会があれば
アメリカやオーストラリア
ニュージーランドなども
滞在できたらいいな。。。

行ってみて、経験して
感じてみて、遊んで、学ぶ!


こういう時間に日頃当たり前になっていた
日本の便利さや素晴らしさを感じる事も沢山あって、それも凄く大切な事だなぁ、としみじみ実感しています。


イギリスに来てから
花粉症がまたスタートしてテッシュが手放せない日々(´⊙ω⊙`)
しかも、日本ではあまり聞かない芝の花粉に反応しているかもしれないらしく、、、、

早速、日本のローションテッシュがかなり恋しい
(*´Д`*)



30代後半になり
ずっと気になって実現出来なかった事をリストにして、色々挑戦してみよう!
そんな事を思うようになりました

スカイダイビングもその1つ^ ^
他では、主人はまだ首をたてにふってはくれないけれど
夫婦でテニススクールに通いたいなとも思っていたり

めちゃくちゃ不器用なんですが、刺繍とかにも挑戦してみたい!



何だかんだと色々やりたい事リストを作ってみたりしています。