息子のスクールのタイミングで

ロンドンに来ています


久しぶりのロンドン。


本当、色んな物事が重なり
なんやかんやと大変な2018年


人生は自分自身で調整できることも
あれば、そうでないこともあるけれど

運命やタイミングに対し
幾つになっても
前向きにチャレンジし続けられたら!
と思っています。


年始のブログにも書いていましたが
2018年は、今までとはまた違う
新しい年にしたい!という思いがありました。

感性を伸ばすため、整理し保つため
少し止まって自分作りをする。
そんな年にしたい!という目標もあり

林本マネージャーには、今から一年以上まえから相談し

2018年の過ごし方について
色々な環境を整えてくれ
仕事のコントロールをしてきました
出発前に会えた、社長や副社長
理解と応援をしてくださる事務所の皆さんには感謝ばかりです。


自分のペースで人生の視点を変えて
過ごす時間から感じられる事も多く、新鮮な発見もあり心地よい感覚

美容の勉強や、得意でない料理を克服するため 
料理の教室にいってみたり (*゚▽゚*)

そして、学生時代 大嫌いだった勉強をしはじめたり、などなど

伸びやかに過ごした前半

まだ、学びたいことや経験したいこともいっぱいで

まず今はこの機会に

 ちょろり、ちょろりとでも英語(*゚▽゚*)を学ぼうと


正直、日本語すら正しく話せている気もしないのですが、、、、 爆笑   

お恥ずかしいですが
それこそ、忖度という言葉も
ニュースで話題になってから

そ、ん、た、く。。。


どう言う意味だろうか。と思い
Google先輩にお答えを頂いた次第です
笑笑

Σ('◉⌓◉’)

そして
日本語を綺麗に書けるようになりたい
 とも、ずっとおもったまま、まだ同じ場所での足踏み状態(*゚▽゚*)


今、この歳となり、やりたい!と思う事
または克服しなければいけない事
心動くものに、前向きに挑戦し、そして
四苦八苦している現実であります 笑



子供の頃、学生時代にちゃんとお勉強しておくべきだ!
大人になってから、学生時代にちゃんと勉強しとけばよかったと必ず思うから!という言葉をよく聞いた。

でも、しっかりと大人になった今
学生時代にもう少しちゃんとやっと
お勉強しとけばよかったな。。。とは
全然思わないのが私らしい〜笑笑

今の私だからやっと
自ら手を伸ばし
学びたいと思い
前向きに勉強するからこそ
脳に入っていくといった感じ
笑笑

しかし、脳みそにインプットされるスピードが
確実に学生時代よりは、ゆっくり、少しずつであるのがもどかしい笑

そして、ありゃ?
これ、前回も見た単語だな、、、、
覚えたはずだが、、、、

う〜ん
なんやったかな、、、、


の繰り返し

押し込んだはずの単語が
脳から消えさっていくはやさったら
自分自身わらってしまうレベル 笑




水前寺清子さんの

1日一歩。3日で三歩
さ〜んぽ進んで 二歩下がる、、、、的な。


はい、くさらず、ちょっとずつ、ちょっとずつ
積み重ねて頑張ります^ ^


何はともあれ

あっという間の短い期間ではありますが
私と息子 
私達2人にとって
じっくり、いっぱい一緒に過ごす大切で楽しい時間でもあり
重要な経験でもあるこのロンドンでのひととき

いい思い出を沢山つくれたら嬉しいな、と思っています。








お返事します

前日日、カーネーション同窓会拝見させていただきました。いつもお洒落で素敵な田丸麻紀さま。
その日のストライプのワンピース とても素敵でした。
どこのブランドのワンピースでしょうか?、
これからも、応援していきます。頑張って下さいね!



こちらのストライプワンピースは
ガリャルダガランテの商品です。

こちらの照明にご質問をいただいていました



こちらは
フロスのフィリップスタルクのアイテムです。




観光地とはひと味違う
素顔のイギリスを感じられる時間。