今日もお外は寒いけれど

窓から入る太陽の光で

室内でいると

ポカポカな土曜日のお昼

軽くヨガ、すると汗をかく位の
エネルギーのある太陽。


しかし、乾燥はしているみたいで

加湿器のお水がどんどんどんどん

凄い勢いで無くなる



{E7857DDA-A431-42FD-8414-C82BDF3B3718}

最近ニュースでもよく

インフルエンザ情報


あまり熱も上がらず、鼻水が出るかな?
ちょっとだるいかな?くらいの症状で 
検査をしてみたらインフルエンザ陽性だったという例もあるそうで
しかし軽症でも周囲の人にうつしてしまうリスクはある隠れインフルエンザ_(:3 」∠)_

自覚症状がないまま
インフルエンザにかかっていることもあると言うのを聞き

もし、それで周りの方々に
ご迷惑になってないけないな、といろいろ不安になり

先日、ちょっと体がだるいなと感じた日があり

もしものケースを考え、一度、検査に行ってみました

鼻の中にグリグリグリー、と細い棒を突っ込んでの検査(T ^ T)

ちょい痛いー(´;Д;`)

検査は
陰性だということで、一安心だったのですが


引き続き予防対策や、自己免疫を上げる事など
この冬の間は気合を入れて気をつけなければ
_(:3 」∠)_。


今朝も

納豆、ヨーグルト、緑のキウイ
マヌカハニー !腸内ケア


とりあえず、少しでもやれることからコツコツと
健康対策、気をつけます。