昨朝の採血💉の数値は

 

前回とだいたい横ばいで

 

 

プレドニンの量がどうなるのか?ってことだったんですけど

 

 

先生が「ちょっと考えてみるんで待ってください」って…

 

 

 

減らしてもいいんじゃないかというS①先生と

 

慎重派のS②先生がいて

 

だいたい折衷案が取られるパターンが多い。

 

 

で、結局、次の採血(月曜日)までは60㎎となりました

 

 

 

毎週木曜日は恒例の教授回診があり

 

皮膚科のO教授はいつも

 

 

「寝た子を起こさないように、そーっとそーっとね

 

みたいなことを仰る。

 

 

理屈は分かっております。私は、先生たちが決めたようにやるのみです

 

 

 

さて、本題です。

 

 

先日、睡眠障害がだいぶ改善されてきたことを書きました。

 

 

まとめて5時間弱眠れるようになりました

 

 

 

健康で、普通に仕事して生活して

 

 

一日中活動して疲労して

 

 

自然に眠くなって眠る...というのはとても気持ちがいいものですよね。

 

 

それを当たり前のように過ごしてきたけど

 

 

今の私の生活は

 

なかなかそうはなりません。

 

 

私のように何らかの病気が原因の場合もあるだろうし

 

それ以外でも

 

生活のリズムが作れない状況の人もいると思います。

 

 

そうなると、眠くなるのを気持ちいいと感じにくくなる、というか

 

とにかく、眠くなるのは…快感ではないんですよ…

 

 

 

変なモンですね…

 

 

 

 

今は気ままな入院生活なんだから

 

眠ければいつでも横になれるのに

 

 

 

お昼寝も、あまり気持ちが良くないんです…

 

 

 

 

 

 

 

やはり

 

健康的に疲れてないからかなー?

 

 

 

今はね

 

それは無理かもしれないけど

 

 

いつかまた

 

快眠が得られるといいなー