ひざ痛 | 多摩川は晴れ時々くもり

ひざ痛

左の膝、前からちょっと違和感があったのだが

走り出して10分もすれば治っていたので気にしなかった

 

それが前回の朝練で踏み過ぎたのか

痛みが消えない

また接骨院行きか?

 

そんな事情を抱えているので今日は峠はよそう

行先は、吉野街道を古里で折り返すコース

きつい坂がないから大丈夫

 

いつもより少し強度を上げ気味で心拍数を150前後をキープしながら

微妙な上り基調なので適度な負荷を掛け続けることができる

 

奥多摩街道で外人さんが前走

僕は10mほど開けて追従

お互い小作下で左折そして吉野街道突入

すると前の外人さんがペースアップ

こっちは必死に追うがじわりじわりと離される始末

信号で追いつくもまた離されるの連続だが諦めずに追い続ける

 

脚に乳酸が溜まりパンパンになるが緩いところで高ケイデンス作戦で消化させる作戦でなんとか首の皮一枚

結局は、必至の追従も古里手前まで続いた

 

それでもう

帰りはもう出がらしで

へろへろでした。