高尾山を後にし、

大山阿夫利神社のある神奈川県伊勢原市へ🚃



お宿の『いわ江』さんに到着おねがい


夕食に出たマスの塩焼きが、

びっくり美味しすぎる〜アップ

お風呂に入ってゆったり花


朝もしっかり食べてキラキラ


入り口付近。ワクワク飛び出すハート


ケーブルカーに乗る前に、小さな神社を発見キラキラ


到着しました!!

大山阿夫利神社下社ですラブ飛び出すハート


ガイドマップより↑


空気も景色も雰囲気もサイコーです🥰びっくりマーク


神社の脇に行くと…

龍のお口から清らかなお水がキラキラお願いキラキラ

御賽銭を入れ、いただきました音譜

美味しい爆笑!!



なるほどキラキラ!!
いつか富士山に行きたいな爆笑お願い

大山阿夫利神社の御祭神 大山祇大神様の

娘・ご姉妹が御祭神の浅間社が左の方にあります⛩


菅原道真公の天満宮も左側にあります⛩

こちら付近から

更に上の上社へ登れるのですが、

私たちは夕方初の飛行機に乗らなければならない為、またいつの日か…のお楽しみ音譜ウインク


ケーブルカーの途中に

大山寺

があり、寄りました。


ガイドマップより↑



もちろん、鳴らしました笑


お寺の背後の岩が凄いパワーでしたキラキラ

ゆっくり見たかった〜

法螺貝が売っていましたスター

欲しかったけど、高いので断念ぐすん


バスに乗って伊勢原駅へ目

駅近くで、街おこしの青年団の方々が出店やバッチ作りなど賑やかで惹かれた私たちニコニコ

短いの時間で、ビールを飲み🍺やおつまみを食べ、バッチを作らせてもらいました。

青年団の方々が、皆さんとても優しく親切でしたキラキララブキラキラ

素敵な街です!!飛び出すハート


また絶対行こうね〜


と神社仲間と話しました。




伊勢原駅で、NHK大河ドラマに関することが展示されていましたウインク

源頼朝が真剣を大山へ納めたということで伊勢原市に訪れる方々も多くなるかも!?


素晴らしい場所なので、

是非行かれてみてはいかがでしょうかニコニコ飛び出すハート



この後は、皆、それぞれの場所へ。

バイバイしました。


楽しい旅でした立ち上がるスター