深夜のバイトを週4にしてから、1ヶ月。


疲れるし、昼の仕事の検査の時に、たまに検査しながら寝てる。


これで本当に良いのか。


それでも働かなくては、生活できないし。


先週から、タイミーも土日いれてみたり。


働いても、働いてもお金はたりない。


やりくりが下手なのもあるけど、月5万の支払いは高いよね。


まともに払えなくて、先月は4万にしてもらった。


子供たちの、新しい上履きも買えないし。


体操服も買えない。


こんなに働いてるのに、なんでだろ。

来月からは、良くなると信じてるけど、ゴールデンウィークに、遊園地行きたがってる子供たち。

連れていってあげたいけど。

今回の春休みも、外食的なの2回しちゃって。

キツくなるのわかってたけど。

ちなみに幸楽苑だったけど、子供たちはとても喜んでいた。

外食的なのずっとできなかったから、嬉しかったんだろうなーって、思った。


後は、となりの県にゴーカート安く乗れるところに行った。

子供たちは、初めてのゴーカートでとても喜んでいた☺️

そこでも、ランチしたけど、子供たち喜んでた☺️


その日は帰ってから、深夜のバイトで、本当に疲れた😭

でも、あきらかに予算はオーバーしていたので、タイミー久しぶりに行った。


ちなみに家から20分のばんどう太郎は、本当に人も優しいし、慣れてきて働きやすいし、ここなら、土日に毎回タイミーいれても良いかなって思えるくらい。

もちろん忙しいけど。


ちなみに昨日タイミーで行ったところは、1度働いたとこだったけど、なんか嫌なかんじになってしまった、道に迷ってギリギリに出勤したせいかな。


水飲んで良いか聞いたら、忙しい時間すぎたら、とか言われるし。

どこのタイミーで行ったところも、水は飲ませてくれたけど。


深夜バイトのせいで体力落ちてるのか、前回よりキツく感じるし、おかみさんとか、洗い場の人の態度にイライラしてしまった💦


わかってるしやってるのに何かごちゃごちゃ言われて。

やってますけどって、つい言ってしまうし。

バッシングしか、しなくても良いけど、やってるのに言われるのはおかしいよねって、つい自分もイラついてしまった。


家から1時間かかるし、多分もう2度といかないと思う。


近くのコンビニに灰皿なくて、終わった後の一服もできなかった。

去年はできたはず、喫煙者にはコンビニに灰皿ないと本当に悲しい。

車を新しくしてから、車の中でタバコ吸わないのは、守っている。


いっそタバコやめたい。

でもやめれない。


あー愚痴ばかりでてくるー。

本当に気を付けないとー。


もう、5時間後には仕事に行かなきゃだー。


とりあえずぐっすり寝よう。