お店の名前(笑)




というか、シャレにならないほど寒かったw




場所はテリトリーの吉祥寺。どこよりも好き。








駅がかなり大規模な改修工事してるのね。




もう全然知らない駅になってた。もちろん迷子さ( ˇ ⊖ˇ)~♬










着いた先はお友だちおススメのお店。




知ってる人は知ってる、あのごちゃごちゃしたなんちゃら横丁




ってとこにあるせっまい3階建てのお店です。




1、2階がいっぱいで3階を案内されたんだけど、




外と中を隔てているのは透明のビニールカーテンだけで




とにかく寒いんだゎ。




飲まずにやってられるかってのw








乾杯はともみちん白ワイン私は梅酒のロックかんぱい


t2


最後まで氷が原形を留めたままw




なんとかのキッシュ(笑)


熱々で来たはずなのにあっという間に冷めてしまう。

t3





12時の位置から時計回りでズッキーニ、


なんとかのラザニア、さっきのキッシュ、私の梅酒(笑)、


骨付きラム。


塩が効いてるズッキーニがこれまた超ウマい。

t4





『寒いから強いの呑む』←


釣られて彼女も一緒にラムのロック。


氷がちっとも溶けないの。どんだけ寒いのw


おとなりは追加で頼んだメカジキのなんとか焼き。


覚える気がないんだね(笑)

t5




絶好調だったので私だけ追加でウォッカのロック。


お冷やじゃないのよw


氷が溶けないから最後まで濃い。得なんだか損なんだか…


フィッシュアンドチップスを追加。


小鉢はバルサミコ酢。美味しいんだけど寒い(←くどい)

t6


全体的にどれも美味しかった!


けどモスクワを感じさせるものってどれだろ…あぁ寒さね(爆)








師走の吉祥寺はあいかわらずの混みっぷりでした。


有名な肉屋さんもお隣の和菓子屋さんもその隣の


おでんの具材が並んでるお店もお向かいの乾物屋さんも


激混み。行列。


師走って感じよね~とか年寄りじみたこと言いながらスルー(笑)




彼女が仕事トラブルでスタートが遅くなっちゃったから


しゃべり倒してもまだまだ足りなかったんだけど


仕方ないから解散してきた。




というか、寒さのせいなのかまったく酔っぱらっていない…


量が少ないんだなw






t7



そうだった、駅前はいつもこうやってキレイにしてたっけ。


吉祥寺って、長年住みたい街のナンバーワンなのよね。


正確には武蔵野市なんだけど、文化都市ね。


風紀上に問題ある物には厳しくて、駅前のビラ配りとか


いかがわしい張り紙とか(笑)ないの。


よく電話ボックスに貼ってあったりするアレね。


駅前が大規模な商業地域にしては頑張ってるよね~








今日はたくさん話してすごくさっぱりした。


やっぱり古い友達っていいね~


ずっと会ってないのに会うと即当時のノリに戻れちゃうのね。


ちっとも変わらないな~と思う反面、だんだん肉に執着が


なくなってきてることに爆笑。




焼肉に釣られて頑張れた時代は終わった(笑)