久々に肉を堪能♪ | tamaグルメ

tamaグルメ

食べ物が大好きなので、食べ物がメインです。

あと、愚痴も聞いてほしいですw

読んだらコメントよろしく~♪

最近ブログを見てお気づきでしょうか?

 

この私がお肉をあまり食べてないのです

 

あっ、前回のホテルブッフェで食べてるやん!って思われるかも?

 

まぁ以前より食ってないってことでw

 

十三にどハマリしてたけど久々に7月に入って行ってきたよ。

 

やっと7月ですw

 

その前にとある場所行くのが目的の日だったので

 

ケーキを買いに行きました。ここのケーキも数年ぶりいや、

 

数十年かも?まだやってるかな?って思いながら…

 

1年前位に今ワイドショーにぎわってる(ちょっと今は落ち着いた?)

 

まっちゃんと、宮迫がその店の前を通ったのを見て

 

まだやってる!って確信。1年後来たわけw

 

それを買ってから…暑いからお店まで持参してのランチは…

 

凄い人だった団体客が凄いの驚きだよ。

食べ放題のキムチ♪ここのはすごく美味しい

これは、発酵してるのかいなかw

こちらN様注文分の少しお値段が高いやつ…って言っても

 

1500円位かな?

こちら私が食べた方、こちらで1100円位だったかな。

 

量が多いので、本来ならこんなのへっちゃらの私ですが…

 

半分くらいN様が食べました

焼き肉のタレは嫌いでほぼ使わない人ですが…何と!

 

ここのタレは本当に美味しいので使います。

 

家にまで買って帰るほどです♪

 

安定の柔らかさで美味しい。そして100円+すると…

石焼ビビンバがついてきます。注文してからしまった!!!!!

 

ごま油!って思ったのですが…何故かこの日は、

 

まぁいいか!って思ってたのですが…さすがにやってきたら

 

凄いにおいでたまらんかった…

キムチを乗せて混ぜる混ぜる。

 

ビビンパって意味は…ビビンは混ぜるって意味で

 

パッって言うのがご飯って意味です。

 

そう混ぜるご飯って意味でございます。

 

口に入れるとごま油だったんだけど、さほどこれ入れてないって

 

香りづけか?って思って(大概そうなのかな?)たら…

 

何と食べれた。気分も悪くならないの。

 

気分悪くならないときは、良いごま油使ってるよって以前

 

誰かに言われた記憶です。

 

そして十三にきたら、みたらし買うのが大阪人の基本ですが…

 

私は、こいつを買います。

 

クリスタルさん今回は画像撮りましたよ

これがいか焼き器です。

 

大阪はイカ焼きっていえば、粉もんで、いかの姿焼きっていえば

 

イカを焼いたやつよく夜店にあるやつです。

 

まぁイカ焼きって言うても暗黙で通じるときもありますが…

 

ほぼイカ焼きっていえば、阪神百貨店の粉もんのイカ焼きって

 

思われてしまいます。対して美味しくないのにね

 

こっちのは本当に美味しいです。回りに買わせると、必ず

 

イカの量が半端ない、阪神と大違いっていいます。

 

こっちのが美味しいって必ず言われます。

 

それがこんな感じ

お店のチラシ拝借wイカの身30gでも大量ですよ。増量したら

 

凄いことになる、N様イカが好きで一度増量したら…

 

普通で充分だったって言ってた位たくさんありますよ。

 

こちらのお勧めは醤油味です。醤油にマヨととうらがらしをつけて

 

くれます。いらないかどうかは聞いてきます。

 

私は、コチュジャン味が大好きです。

 

そう粉もん嫌いなのに、ここのイカ焼きは大好きなtamaでR。

 

父もここのが大好きなので家族にもお土産で買いました。

 

そして…最初に行ってたケーキ。この後デザートで

 

車の中で食べたw

これね、ヤマザキのやつにも似てるけど…

 

バナナが丸ごと半分かな?入ってます。これね、若いときは、

 

兄妹だなって思ったのが兄も凄いこのケーキが好きなの。

 

兄の分も買いました。なのでこれ食べて一旦家に帰ったよw

 

これ以前は180円でしたが、200円になってた。

 

そうこのケーキ屋は美味しいのに値段が安いので大好きなんだ

 

250円するケーキはなかったような…

 

安定の美味しさ、味も変わってなかったです。

 

さぁ、目的の場所へ…(これはブログアップないです)