一応卒業しました | イギリス発 2人目不妊治療

イギリス発 2人目不妊治療

イギリス在住、アラフォー主婦。
一人目は自然妊娠・出産。
二人目の子作りは既に3年以上経過。全くかすりもせず。
日本以上に費用のかかるプライベートクリニックて孤独と戦いながら不妊治療しています。

投稿またまたご無沙汰してました。


ご報告ですが、一応この度鬼クリニックを無事卒業する事ができました。
心拍も確認でき、今のところ順調に育ってますニコ


一応…というのは、クリニックで行う最後(10週)のエコー検査を終了したという事。


ですが、月末に再度免疫の血液検査で再来院したり、ホルモン補充周期で移植したので薬の処方箋もらいに等々しばらくはまだご縁がありそうです。

ちなみに9週くらいまで食べつわりにやられてましたゲロー1人目の時はつわりが全くなかったので初体験。気持ち悪いのが続くのってこんなに辛いんですね…ゲホゲホ


あと、全く張らない胸も、張らないままいつのまにか大きくなってきてますねー

ちゃんと身体は妊娠体形になろうとしてくれてるんですねニコ




ちなみに今週NIPT(新型出生前診断)を別の機関で受けます。


日本では最低10万円以上はするみたいですが、イギリスではプライベートクリニックでも400-500£程度(6-7万くらい)でできます。

今まで何千、何万ポンドと不妊治療に費やしてきたのであまり高額に感じず笑い泣き


*********************************************************



他国からもわざわざ通院に来るという、この英国1成功率の高い超有名クリニック。


ローカルのクリニックからの転院後、新鮮胚移植はダメだったけど2回目のPGT-A検査後の正常胚(凍結胚移植)で通算8回目にして初着床、妊娠。


私の頑固な強すぎる免疫と、着床不全を見事に解決してくれました。


やはり結果を出してくれたことに驚きと喜びが隠せず、でもまだまだ不安が消えず、自然妊娠とはまた違うので、赤ちゃんの心臓が止まらないか毎日が不安の日々。


それでもこの鬼クリニックには大変お世話になりました。

イギリス在住で不妊に悩んでいるならば迷わずこのクリニック、おすすめします。


ただ、かなりブートキャンプなスケジュールなので、自分の予定を全てクリニックに捧げるという精神がなきゃダメです。(特に午前中)


でも、場所は医者の聖地、ハーレーストリート界隈。かなりポッシュなエリアなので帰りはメリルボーンハイストリートを歩きながらOxford circusやbond streetで買い物できます。



ありがとうARGC お願いウインク
↑リンク付けたのでご興味のある方はどうぞニコニコ