梅仕事のそれから | ごんたのブログ

ごんたのブログ

ブログの説明を入力します。

見にきてくださりありがとうございます照れ






こちらの続きです。



梅干しと梅シロップ。



完成しました〜キラキラキラキラ



それがこちら。


梅ソーダ。



梅シロップにほんの少しお砂糖足して、炭酸で割っています。



甘酸っぱくて美味し〜い目がハート目がハート目がハート



梅干し。



夜勤の日の朝ご飯に持っていきました。



塩分8%ですが、十分酸っぱいあんぐりあんぐりあんぐり



ちょっと干す時間が多すぎたようですアセアセ



3日間干しましたが、来年は2日間で再チャレンジしてみます。









先日、あるところにお出かけしました。



それがこちら。




職場の人に「今更行くの⁉︎」なんてびっくりされましたが、今まで子供が小さかったことや離婚のことやらで行けずにいました悲しい



まだまだ子供達にお金はかかりますが、(何なら今が1番お金がかかってますが)そろそろ自分のお楽しみを増やしても良いのかな〜なんて気持ちでいます。



昨年は京都へ一人旅。『そうだ、京都行こう①』見にきてくださりありがとうございます数年前から行きたかった場所があります。それは京都。神社仏閣巡りが趣味の私にとって、とてもとても魅力的に感じる場所。と言って…リンクameblo.jp



今年はミュージカル。


(画像お借りしました)



今度は何観に行こうルンルン



まだまだ観たいミュージカルがあるので、少しずつ観に行ってきますニコニコ



あっ、アラフィフですから老後資金も貯めないとですねてへぺろ