ホルモンの影響らしい | ごんたのブログ

ごんたのブログ

ブログの説明を入力します。

見にきてくださりありがとうございます照れ






先日、子宮がん検診を受けました。



前回はこれ。



あれから3ヶ月経ち、再診したんです。



その結果は、、





異常なし👏👏👏





正確に言うと、クラスII。



それでもホッとしましたニコニコ



考えられる原因として、ホルモンの影響もあるようです。



月のものが終わると、ホルモンバランスの影響で偽陽性になる人がいるそうあんぐり



月のものって、それだけ重要な役割をしてくれていたんですね。



子宮筋腫と子宮腺筋症の影響で、月のものがある時は輸血手前まで貧血がひどくなることもありました。



今はそんな心配もなく安心してましたが、改めて女性ホルモンの偉大さを感じます。



ホルモンのおかげで守られていたことも多々あったなぁ、なんてしみじみ思うことも。



一応半年後に再検査し、問題なければ1年毎の検診に戻るそう。



兎にも角にも、、、



あ〜良かった