これも更年期? | ごんたのブログ

ごんたのブログ

ブログの説明を入力します。

見にきてくださりありがとうございます照れ




 


今回は御下に関するネタなので、お食事中や苦手な方は、どうぞここでスルーしてください注意










アラフィフの私、現在更年期真っ盛り笑い



と言っても、よく言われるような症状はなく比較的穏やかな方だと思っていましたニコニコ



ですが最近ちょっと困ったことがアセアセ





一つ目は







めまい😵‍💫






めまいというと、よくぐるぐる回ると言いますが、私の場合は頭を動かしただけでも

ぐわんとする浮動性のめまい😵‍💫



先日はそのめまいが酷く、リバースするほどオエー





二つ目は







胃痛ピリピリ






ダイエットを始める前は、たらふく食べても頑丈な胃袋でした。



ですがここ半年くらい、少しでも食べ過ぎると激しい胃痛が起きて悶絶します注意




おかげで、ダイエットを意識した食事をしなくても、体重が増えません。



むしろ、摂取カロリーを増やしていますが、それでも微妙に減っていますハッ





そして三つ目は





便秘を下痢を繰り返す





摂取カロリーを増やしてるので、食べる量も増えています。



なのに毎日快適にということがなくなりました。



さらに2〜3日お通じがないと、必ずと言って良いほど気持ち悪くなり、そして大量に下ります。






これで良いのだろうか、、、はてなマーク



これも更年期はてなマークはてなマークはてなマーク



そう思うように真顔






この三つが重なると、とんでもないことになりますピリピリ





先日の仕事中、なんかちょっとおかしいなと思いながらも仕事をしていました。



『またか〜』なんてめまいを感じながらも仕事をこなし、食事を摂りました。



基本、夜勤中の食事は多めに摂っています。



そして仮眠zzz



起きて1時間後。



めまいが起きながらも仕事をしていると、どうしようもないほどの吐き気が🤢🤢🤢



慌ててトイレへ駆け込むと、大量のリバースオエー



そこからはもうトイレと親友状態無気力無気力無気力



上からも下からも止まらなくなってしまいましたネガティブネガティブネガティブ



周りの人からも心配してもらいながらも必死に仕事をこなす私。



朝日が見える頃、ようやく症状は落ち着きました。



ですが、完全に疲労困憊状態ネガティブ



帰り道、睡魔がひどく襲ってきたので、途中のショッピングセンターの駐車場で1時間以上も仮眠してしまいましたガーン





はぁ〜、さすがにこれは受診した方が良いのかなぁタラー



受診するなら何科?



とりあえず婦人科?



婦人科なら、また数ヶ月後に行くから、それまで待った方が良いのか真顔



白髪やシミ、シワなどは心地良く受け入れてる老化ですが、この老化は困ったものです驚き