ちょっとした毒吐き | ごんたのブログ

ごんたのブログ

ブログの説明を入力します。

見にきてくださりありがとうございます照れ






今日はクリスマスですねクリスマスツリー



皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか

ニコニコ



我が家は一足お先に二男とクリスマスお寿司パーティーと称して、回転寿司へ行きました🍣



久しぶりに来た回転寿司でしたが、なんのとなくネタが小さくなったのは気のせいでしょうか魂



色々なところに物価高の影響が出てるなぁ、なんて思えてしまいますタラー







それはさておき




ここからが本題ですアセアセ







それは近所のスーパーへ行った時に起こりました。



仕事で疲れていたので、ちょっとぼんやりしながら買い物をしていると、じっとこちらを見つめる視線を感じました。





んっ??




誰だろう???




そんなことを思いながら視線の先を見てみると、、、







それは長男の同級生のママでした。







以前は親子で仲良くさせてもらっていたつもりでした。



『つもり』というのは、私はそのつもりでも、相手は違っていたということです。



要は私に関する話題を得たくて近寄ってきていただけの人。



とても残念な人。



私と目が合うと、好奇の目でさらにこちらを見てきました。



今更会話したいとも思わない人だったので、軽く会釈だけして去りました。



肝心の相手の方はというと、、、



会釈どころか挨拶もなく、私を振り返ってまで見続けていました。






『人をそこまで見て何が楽しいんだろう』






きっと、まだこの土地にいるのかとびっくりしたのかもしれません。



それとも、新たな話題ができたと思ったのかも。



どちらにしても、その様子を見てさらに『残念な人』という思いが強くなりました。



ああいう人は自分が良ければそれで良いんでしょう。



つくづく離れて良かった、そう思えてしまいます。



ああいう人こそ、いつかろくでもないことが起きるんでしょうね。



実際、その人は心臓に病気を持っていて働けないですし、お子さんもあまり良い評判を聞きません。



それとも、我が家を羨ましく思うあまり、妬むようになったのかあんぐり



まぁ、どちらにしても残念な人なのだけは変わらないかな〜。






ここで毒吐きさせてもらったので、スッキリしましたキラキラ



さて、明日もまた頑張ろう〜グー