悩む、、 | ごんたのブログ

ごんたのブログ

ブログの説明を入力します。

見にきてくださりありがとうございます照れ






今回もネガティブな内容です。



苦手な方はどうぞここでお引き返しください。









ではここから。




最近、どうしようか悩んでることがあります。






それは、元旦那へ内容証明を送ること。






元旦那へは今までメールで用件を伝えていました。



と言っても、元旦那への用件なんて子供達にかかる学費やらのお金のことだけですが。。



電話はとうの昔に着信拒否されています。



ですが、メールだけは今年の4月まで送ることができていました。



学費の半額を出してもらうよう連絡し、今まで一度だけ振り込んでくれたことがあります。



それ以外は一切振り込まれません。



振り込まれないことがわかっていても、子供達にお金がかかっている事実を知らせたいという気持ちがあり、メールしていたんです。



そんな私の自己満足的なメールもとうとう拒否されるように不安






こうなると、郵便で振込依頼をすることになります。



でも、元旦那のことだから見ることもせず捨てられ、そんなの届いていない、知らないと言って逃げるのが目に見えています。



そんな言い訳をさせないためにも内容証明を送るのはどうだろう。。



そう考えるようになりました。






調べてみたら、内容証明は個人でも送ることができるそうです。



手数料は少しかかるよう。



それを少なくとも子供達が卒業するまでの残り4年間、半年に一度ずつ送るとすると合計金額はそれなりに安くはないことにガーン



手数料を払ってでも送った方が良いのか。




子供達ならどう思うだろう?




相方さんなら??



相方さんならきっと

『そんなことはもうやめろ』

そう言うでしょう。



以前相談した時も、

『これ以上関わろうとすると辛くないか?貰えないことに固執しないでもう相手にするのはやめた方が良い』

そう言っていました。






元旦那に奪われたお金は私にとっては決して少なくない金額です。



それがどうしてもまだ悔しいんです。



子供のためにと貯めていた学資保険まで奪われて。



子供のためのお金だから、余計に悔しさがあるんです。



どれだけ努力して貯めていたことか。



湯水のように使っていた元旦那には一つもわからないでしょう。





10月には長男の学費の支払いもあります。



その時までにどうするかしばらく考えてみようと思います。







最後にこんな写真を。



ビッグシューとアイスティー。



このシュークリーム、見ての通りかなりの大きさで、クリームがシュー生地からはみ出ています。



以前は200円でしたが、今は300円に。



カフェの方は

「精一杯企業努力しているんですけど、、ごめんなさいね」

と言っていました。



いえいえ、十分努力してくださっています!



元々安いと感じていてくらいなのに、100円アップじゃ足りないんじゃないの?と思ってしまうくらい、クリームの量がアップしてますから〜。



今回だけはダイエットはお休み。



こんなにクリームたっぷりなのに、甘さ控えめなのでペロッと食べられ胃もたれしません。



美味しく頂きました目がハート



ごちそうさまでした飛び出すハート