単なる気にしすぎ、、でも決意したこと | ごんたのブログ

ごんたのブログ

ブログの説明を入力します。

見にきてくださりありがとうございます照れ






節目の歳になり、ますます落ちにくくなった体重。



最近では、体重は増えていないのに、より身体が大きくなった気がしますガーン

(要は脂肪が増えたということ〜)



洋服を買いにお店へ行っても、以前はよく店員さんが来てくれていたのに、今は誰も私のところへ来ようとしてくれません。

(ネガティブ極まりない!まさに気にし過ぎだとわかってはいるけど、、)



実際お店の服を見ていても、私に入るサイズはないんです不安ガーンガーンガーン



あるお店の店員さん、顔を動かしながら上から下までじ〜っと私の身体を見ると、すぐに私のそばから離れてしまっんです。



それから全く私を見ようともしなくなりました驚き

(そのお店は某ショッピングセンターにあるPL◯Tさん)



そんなことされると、余計悲しくなってそっと出てきます悲しい








仕事が夜勤専門になってから、睡眠リズムだけでなく食生活もだいぶ変わりました。



主食は玄米に。



おかずも魚をなるべく食べるようにしています。



でも、夜勤中がいちばんのネック注意



夜中にとてつもない食欲が湧いてきて、お菓子を食べたくなってしまうんですもやもや



酷い時はお菓子の袋を一箱空けてしまうほど魂



夜中にカロリーの高いものばかり摂っているんですよね無気力








そこでこんなアプリを使ってダイエットすることにしました。


あすけん





あすけんというレコーディングダイエットのアプリ。



AIの管理栄養士さんが食べたものに対してのアドバイスをくれるようです。



まだ始めたばかりですが、少しでも役に立つなら、、、そんな思いでインストールしました。



とりあえず目標は−5kg。



ゆっくりと痩せられるように設定したので、順調にいけば年明けには目標達成の予定。



目標達成したら、まずはハイキングに行きたい。



今の身体では重くて重くて、しんどいんですよね悲しい



これから少しずつ、目標達成とハイキングを楽しみに、頑張りますニコニコ