そうだ、京都行こう② | ごんたのブログ

ごんたのブログ

ブログの説明を入力します。

見にきてくださりありがとうございます照れ






前回の続きです。





新幹線が出発し、最初はワクワクが止まりませんでしたひらめき



ですが、少しすると睡魔がzzz



実はこの日、夜勤明けの翌日であるにも関わらず、朝の5時前に家を出たからなんですアセアセ



なので瞬く間に目を閉じ、爆睡モードに入りましたzzzzzzzzz






おかげで(⁉︎)、あっという間に京都駅新幹線





荷物をホテルへ預け、自転車をレンタルしたらいざ京都観光スタート自転車ダッシュ



まずは東本願寺。



こちらをお参りした後は、清水寺へ自転車ダッシュダッシュ






それにしても、、、



京都駅周囲は比較的平坦な道が多いと、ガイドブックにはありました。



ですが、実際はどこもゆる〜い坂道になっていて、なかなかハード。



普段自転車なんて乗っていない私にはかなりの運動ですガーン




こりゃあ、明日か明後日には筋肉痛だわw




まさかの運動にちょっとびっくりしながら、ひたすら清水寺へ。



最後はただ自転車を押しながら駐輪場に到着自転車






清水寺周囲に来ると、コロナ前を思い出すかなような人混みにびっくりびっくりマーク





これでも、GWよりはまだ混んでいないようです凝視



気づくとお昼を食べるのを忘れるくらい、お参りに必死になってしまっていましたあんぐり



でも、どこもお店はいっぱいガーン



こんな美味しいシューアイスとぬれ煎餅をお昼代わりにソフトクリーム

シュー生地に抹茶味のソフトクリーム。



シュー生地は八ツ橋をイメージしているからか、シナモンの香りがしますニコニコ



ぬれ煎餅には白味噌が塗ってあります。



どちらも美味しくいただきましたラブラブ







まだまだ続きます。