困ったものです | ごんたのブログ

ごんたのブログ

ブログの説明を入力します。

見にきてくださりありがとうございます照れ






職場のNさん(入社1年目)。


最近、私の耳にNさんに関するあまり良くない話が来るようになりました。


その内容は私も思っていたこと。


でも、Nさんに話しても逆ギレされてしまう。


さらに、Nさん自身がみんなと壁を作っているということ。


壁を作っているのも、以前から知っていました。


ただ、それがさらに露骨に現れるようになっているんですショボーン






Nさんはかなりの変わり者






今では、Nさんのことをみんなそう呼ぶようになりました。







Nさんは入社して4ヶ月目。


さすがに、最近は自分の仕事で精一杯になり、余計なことをしなくなりました。


ただ、もう覚えていてもいいことも未だにできません。


しかも、自分はこれが精一杯だとはっきり言っています。


精一杯なのは新入社員として当たり前だと思います。


ですが、Nさんの場合本当に精一杯。


ちょっとでも何かあるとパニックに陥るから、それ以上の仕事を任せることはできないんです。


他の子たちもいっぱいいっぱいですが、まだ1年目なりの可愛さ。


先輩たちは誰もが私と同じことを思っています。


来月から、Nさんは他の新入社員よりも仕事を任せる数を減らすことにしました。


つまり、毎月他の新入社員は新しい仕事も覚えてもらうのですが、Nさんだけ現状維持のまま。


だから、Nさんには来月になっても今以上の仕事をしてもらうことはありません。


これを知ったら、Nさんはどう思うか?


Nさんは、とてもプライドの高い人。


他の人よりも覚えさせてもらうことが少ないことに、きっとショックを受けるでしょう。


私に対しても、完全に見下した態度でいます。


私の話は聞かないし、わからないことは私以外の人に聞いてる。


そんな人が、私からこんなことを言われると絶対にキレてしまうので、上司から話してもらうことになりました。






こういう新入社員、私では教育しきれなくなってますショボーン