合格祝い | ごんたのブログ

ごんたのブログ

ブログの説明を入力します。

見にきてくださりありがとうございます照れ





新型コロナウイルスによる休校。


我が家は滅多に3人が揃うことはありません。


ですが、この休校のおかげで、3人でいる時間も増えました。


せっかくなので、急いでお店を予約し次男の合格祝いをすることにしましたおねがい



春雨のスープから始まり

いも万十

魚介のカルパッチョ(追加でオーダーしました)

メイン料理


そしてデザート

(一部撮り忘れた料理あります。すみません、、、)


美味しいのはもちろん、お腹はパンパンラブ


子供たちは苦手な食材があるので、見つけると私のお皿へポンと入れながら食べてました。


普段は食べないような、我が家にしてはかなり高級なお店。


親にも遠慮するところのある次男。


そのせいか、せっかく次男のお祝いですが終始無言で食べていましたキョロキョロ


長男はというと、、、


どの料理が来ても
「美味しい!」
と大満足ラブ



食べ終わり、
「また来ようね」
と私が言うと長男は


「僕は次いつ来るの?美味しいけどこんな高いお店、僕じゃ払えないよタラー


と悲しそうになってしまいましたショボーン



「なら、来年は長男が大学合格したら来ればいいじゃん!合格したら、また来ようよ!」


そう私が言うと、パッと目が輝き「うん!」と嬉しそうおねがい


『そのためにも、頑張って勉強してね!』


そっと心の中で呟きました。
(言ってしまったらプレッシャーですから)


来年の今頃、また3人でこのお店に絶対行きたいです!