最後のリレー | ごんたのブログ

ごんたのブログ

ブログの説明を入力します。

見にきてくださりありがとうございます。


昨年離婚して高校生、中学生の息子2人いるシンママになりました。

ブログ見るのは好きですが、書くことはなかなか慣れなくて、、あせるあせる

至らない点があるかと思いますが、ご理解いただけたらと思います真顔









私の住む地域では、今日は久しぶりに真夏日とも言えそうな暑さでした晴れ


そんな暑さの中、次男の中学で体育祭がありました!


今年で最後の体育祭。


多分高校生になったら観に行くこともないだろうと思いながら、観ていました。


あまりにも暑いので、時々水分補給のための休憩も入るほどびっくり


今年の体育祭は、今までとまた少し志向が変わり、どの種目も運動が苦手な子でも楽しめるような内容ばかり。




『私の頃もこういう体育祭だったら楽しかっただろうなぁ』




なんて、思わず思ってしまいましたアセアセ
それだけ、中学生の頃の私は体育が苦手だったんですキョロキョロ


一通りの競技が終わると、残るは最後のリレーのみ。


次男は3年間リレーの選手として選ばれていました。


「僕より走るの早い子はいっぱいいるのに、なんで僕が選ばれるの?」


いつもそう言いながら走っていました。


今年も同じこと言っているなぁキョロキョロ


「自分で思ってるよりきっと(次男は)走るの早いんだよ。それに、せっかく選ばれたんだから全力出していこうよ」


そう言って送り出しました。








スタートの合図とともに、走り始めた選手たち。


次男は3年生なので、順番は最後の方です。




『みんな頑張れ!』




心の中で走っている子たちみんなに応援してました。


そしてついに次男の番!




「次男〜、行け〜!!!」




気づくと大声で次男を応援してました!


特に陸上の習い事もしたことないのに、素人目から見ても次男の走り方はとても綺麗で、ムダがなく見えました。


『この綺麗な走り方としっかりとした筋肉がついてるから、走るの早いんだ』


次男は背が低い方なので、背の高い子と比べるとどうしてもコンパスの長さは敵いません。


それでも背の低さを感じさせないくらいいい走り方をしているんです。


『先生はちゃんと次男を見てるから選んでくれたんだなぁ』


改めてそう思い、3年間選んでもらえたことや次男の精一杯頑張って走る姿に感動して涙がポロリと出てしまいました。




リレーの結果は最下位でしたが、私の気持ちの中では1位です!(途中で転んでしまった子がいたので仕方ありません)





これで体育祭も終わりです。


次男、お疲れ様でした!


今夜は美味しいもの食べようね照れ