千本浜までは海岸堤防で。
日帰りなのに大荷物ですが、さすがに前後バッグ付けていると堤防上で面倒臭い人に絡まれることもなく気分良く走れるのです(^_^)
対岸に見えている先端がこれから30km走った先にある大瀬崎。
海と空の狭間にある岬で、このブログタイトルそのものの場所です。
内浦から先の海岸は一気に雰囲気が良くなります。
これは淡島。
入り江ごとにある港を縫うように道が続いていき・・・
木負地区のヨットハーバー
凡人たまりんには一生縁の無さそうな大型クルーザー
またまたヨットハーバー
漁船のポールの先端には鋭い目つきのカモメもいます。
こんな風景が見られるとペダルを回す脚にも力が入ります。
富士山も一応見えていますが霞んできてしまいました。
追い込み漁?の定置網。
一度入ったら出られない構造になっているのが解ります。
大瀬崎が見えてきました。
あともう少し!
しかしみかんの無人販売があったので立ち寄ります。
帰りに無くなってしまっていたら残念ですからね。
このあたりで名産の西浦みかん。
摘果されたもののようですが粒が立っていて美味しかったです。
ダミー装備のリヤバッグもちゃんと役に立ちました(笑
大瀬崎展望台に到着!
もう少し登って良く見える場所まで行きます。
この道も一応サイクリングロードですが、この先は結構ハードです。
大瀬崎&富士山コラボを毎回狙っているのですが今回もダメでした。
残念ながら完全に隠れてしまいました。
浜まで下りて突堤上で昼食にします。
今まで浮かれていて気付きませんでしたが、いつの間にか気温が上がっていて、食欲が無くて残してしまいました。
これが後々響いてきます。
大瀬崎バックに記念撮影・・・
しかしパイプが邪魔でなんだかよくわからない写真になってしまいました(苦笑
帰途に就きます。
帰りも口野の狩野川放水路までは楽しい道が続きます。
しかし、帰路は心拍ばかり上がってペースを上げられません。
さらに残り35kmの沼津御用邸まで戻ったところで集中力も切れてしまいました。
午前中盛り上がり過ぎた反動もありますね。
その後は、日頃は立ち寄らないことにしているコンビニに寄りまくりとなってしまいました。






















