
12月21日7:30~15:55 曇りのち晴れ 1~12℃
ルート:県414 ⇒ 県396 ⇒ 海岸堤防 ⇒ 千本浜 ⇒ R414 ⇒ 県17 ⇒ 大瀬崎
⇒ 県17 ⇒ R414 ⇒ 千本浜 ⇒ 海岸堤防 ⇒富士川沿い(県10)
走行距離:145km
獲得標高:約600m
平均速度:22.9km/h
コース難易度:★★★☆☆
海に出るまでのルートが時間的に車のプレッシャー大
コース満足度:★★★★★
伊豆半島に入ってからの小湾の連続する風景は風光明媚
先週失敗した西伊豆の大瀬崎へリベンジ。
多少風が吹いても余裕を持てるよう早めに出たが、幹線道路の通勤ラッシュが酷い。
身の安全のためにフルパワーモードで走り抜けるが、市街地15kmだけで
脚が終わってしまい、その後は踏み込めず回すだけとなった。
内浦・西浦の県道17号は、静かな漁村を通り抜け、開放感で心が洗われる。
それまでの雑踏の騒々しさを忘れさせてくれて尚、有り余る感じだ。
往路は穏やかだったが、午後は風が出てきて翻弄されかかるも、
じっと耐えてペースを取り戻し、少し回り道して無事帰宅する。


















