ここのところ100kmコースも安心して出られるようになり、
今日は満を持して富士山一周をするつもりでした。


出発も早い時間に出られ、気持ちよく走り始めたのですが、
5kmほど走って市街地を抜けて登坂に入ったところで、
後ろからプシュ―――――ッと嫌な音が・・・
一気にテンションが下がります。

さらに得意なはずのパンク修理が、久しぶりでチョンボってしまいました。
CO2の調節バルブを締め忘れてボンベをセットしてしまい、
ガスが一瞬のうちに抜けてしまいました。
仕方なくハンドポンプで入れるのですが、ディープリムが仇となり、
片手で口金を押さえきれず力が入りません。
奮闘しましたが5Barぐらいしか入らず、諦めて一旦自宅に引き返しました。

予備チューブやCO2ボンベも入れ替えて再出発しますが、
夕方早く帰宅しなければならない都合があり、フジイチは時間的に苦しくなり、
とりあえず100kmは走ろうと富士川沿いに北上することにしました。

行先変更となったものの、富士川沿いも空は青く景色は良好です。
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川の水は一昨日の大雨でコーヒー色です


しかし気持ちの切り替えはなかなかできず、
細かいアップダウンコースの走り方が雑になってしまい、
上り部分で突っ込みずぎて息切れし失速、の繰り返しでした。


富士川沿いは、中部横断道の工事が各所で行われており、
ダンプが以前より多く走っている印象でした。
しかし車の絶対数は少なく、走りやすいことは変わりありません。
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非効率な走りで、少々疲れ気味で下部に到着。
新しくなった橋を渡ります。
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橋を渡って、国道52号も突っ切ればすぐに富士川クラフトパーク
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改装工事中で、売店も食事処も営業していませんでした


道の駅らしからぬ広々とした公園の中で、持参した昼食を食べます。
今日はここで引き返すつもりでしたが、それでは距離が足りないことに気づき、
早川沿いの南アルプス街道を少しだけ走っておきました。
実はこの街道が大好きで、私のお気に入りコース5本指に入ります。

街道沿いには橋が多いのですが、こんな橋もあります。
・・・高所恐怖症の人は通らない方が良い橋
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5kmばかり走ると歓迎の看板があります。
この先ぐっと雰囲気が良くなりますが、これ以上進むと戻りたくなくなりそうで、
ここで折り返し。
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奈良田へは、気力がみなぎって、川の水色も良さそうな日に出直します


富士川沿いに戻ると、例によって吹き上げの風が出始めていました。
でも今日は、40kmも向かい風でうんざりとは言わずに、風の練習と思い、
サイコンを見ないようにしてクルクルと地道に回します。

風に乗って、たんぽぽの種やハチの飛来も多い日でした。
身延手前で顔に当たったハチが腿に落ち、やべっ!と思った時にはすでに遅く、
刺されてしまいました。
まさに泣きっ面にハチとはこのことですね。
痛みをこらえて、クルクル回します。

十島の橋で、その先のダンプ街道を回避して、対岸の万沢ルートを通りました。
ひと山越えて、芝川内房に戻ってきたところで本日のご褒美。
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クルクル作戦と豆乳ジェラート補給のおかげで脚はまだまだ元気で、
今日は最後の坂もダンシングする余裕が残っていました。

さあ次こそはフジイチだ!

  Distance:110km
  Mission Sixty Fifth Accomplished.

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