今日は、沼津の天気予報が午後から西風8mとかなり荒れる予報でしたが、
ここのところチャレンジすれば何とかなってしまう状態が続いており、
勢いに乗って大瀬まで行ってみることにしました。


早く出るつもりが、雑用に手間取ってしまい9時頃出発。

遅れを取り戻すために、沼津まではR139・旧R1の最短コースで直行して、
千本浜で初めて海に出会いました。
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いまのところ風は弱く、海も穏やかです



その先は静浦港までは裏道を通って、R414を進み、トンネルをくぐると、
再び海が見えますが、先程とうって変わって荒れ模様。
前に進むのを風が邪魔し始めます。

三津のあたりまで進むと、インナーで頑張って漕いでも速度が10キロ台後半しか
出なくなってしまいました。

いつもの私なら、もう諦めて引き返してしまうところですが、今日は強気でした。
コンビニで少し早目の昼食をとり、満充電状態にして、再び進みます。

すると強気の判断は成功し、西浦の小さな入り江が連続するエリアに入ると、
海岸線の凹凸の凹の部分は、風裏で風が弱く、脚を休ませられます。

写真も撮りつつ、マイペースを意識して走りました。
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入り江は風もなく静かです


イメージ 3凸先端では、富士山も見え見晴らし良好ですが、カーブの先は風の壁です


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以前よくお世話になった魚磯丸とツーショット


青い海と空を見ながら、気持ちよくクルクル回して、回して、大瀬崎に到着。
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井田側に少し上った場所から撮影
岬の外側の駿河湾は白波が立って荒れています


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湾内に下りましたが、平日とあってダイバーも居なくて閑散としていました


まったり休んで満足したら帰途につきますが、往路で頑張りすぎてしまったようで、
追い風基調なのにアウターで踏み込めなくなっています。
仕方なく、帰りもずっと39Tでクルクル回すことになりました。

それでも西浦・内浦までは道路が空いていて良かったのですが、トンネル~静浦港間のR414は、エスケープゾーンがなく車も多いのに強風に煽られ恐怖でした。
沼津以降も堤防を避けて旧R1にしましたが、やはり気が抜けなかったです。

とんでもないLSDになってしまいましたが、無事に帰ってこれてホッとしています。

    Distance:118km   
            Mission Sixty Second Accomplished. 

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