昨日もらった元気が、どこかへ消えてしまわないうちにチャレンジしてきました。
シングルギヤのカデンザ・ソロで、登れるだけ登ってみようと。
シングルギヤのカデンザ・ソロで、登れるだけ登ってみようと。
出発時間が遅くなって暑い時間帯でしたが、休んでばかりいては意味が無いので、
コンビニや自販機の補給以外は、できるだけ止まらないようにしました。
その代わり、熱くならないようペースは抑え目です。
コンビニや自販機の補給以外は、できるだけ止まらないようにしました。
その代わり、熱くならないようペースは抑え目です。
コースは朝霧方面ですが、急勾配があると物理的に登れないので、
多少遠回りしても一定勾配となるよう道を選んで行きました。
多少遠回りしても一定勾配となるよう道を選んで行きました。
国道沿いに整備してくれたCRも、ロードの時は躊躇ってしまいますが、
今日は遠慮なく使わせてもらいました。

9の山梨県境まで、植え込みが撤去されて幅が広くなりました
登り側にも看板が立ってますから、右側自転車走行も公認されています
(というか、たぶん行政側としては車道を走って欲しくないのだと思う)
今日は遠慮なく使わせてもらいました。

9の山梨県境まで、植え込みが撤去されて幅が広くなりました
登り側にも看板が立ってますから、右側自転車走行も公認されています
(というか、たぶん行政側としては車道を走って欲しくないのだと思う)
富士ヶ嶺から先は、腿はパンパン膝も痛く心が折れそうでしたが、
ひと漕ぎひと漕ぎ丁寧にいき、このルートの最高到達点です。

ひと漕ぎひと漕ぎ丁寧にいき、このルートの最高到達点です。

ホームの本栖湖が見える展望台まで来れて、
ようやくカデンザも正式にMy Bikeの仲間入りです。
ようやくカデンザも正式にMy Bikeの仲間入りです。
お金かけてカスタムして、宝の持ち腐れになりかかってましたが、
これだけ走れれば充分でしょう。
これだけ走れれば充分でしょう。
元気のおかげで、チャレンジ成功です(^o^)