私は、初めてIKEAで家具を買って、
組み立てた時から、六角が好きだ。

六角レンチが好きだ。

六角精児さん、も味があって好きだが、

今回は、レンチの話。

色んなサイズの六角レンチを持っていると安心する。

そして、なにより、組み立てるとき、
六角を使いこなしている自分に惚れ惚れするわけ。笑

(※使いこなし基準は私のみのものです)

短い方と長い方を巧みに使い分けて、組み立てていく様は、楽しい。


糸鋸、半田ごても、感心するに尽きる。笑
中学のころ、図工の時間に衝撃を受けた。

確実に使えば確実な仕上がりを確約してくれる道具たち。

この世にはそんな、便利グッズがまだまだあるんだろうな。


人が上手く使いこなしてこそ!

だから、いいんや。