最近、いちじくとくるみのパンを手づくりすることが流行っています(わたしだけのブーム)。
それを夫に紹介しようと、近くのパン屋さんに朝食の調達にいきました。

まずはこれ、塩パンです。
{E38D5ECA-27CB-40FC-8C51-F88C03DA1F45}
ひとつ100円です。フランスパンの生地にバターを入れて焼いたそうな。

そして、これ。
{1C567367-2458-48BD-8287-7153DACCCC55}
ドライいちじくと、くるみです。

これを、順番にかじります。

塩パン→ドライいちじく→くるみ

そして一緒に噛みます。もぐもぐ。


いちじくとくるみのパン、手づくり!(≧∇≦)
違うだろ(^_^;)

いやー、でもこれ、美味しいんですよー!

市販のいちじくとくるみのパンは、お高いのです。
自分で焼くスキルもありません。

その食べ方を発見したわたしは、なんて画期的!!
と思い、先日そのレシピ(※レシピではない)を友だちにも披露したのですが、苦笑いされました。
なぜ(つД`)ノ

ちなみに夫には好評でした。
パンを焼くのはパン屋さんにまかせようというのがわが家の共通認識です。

{7793352B-A350-4129-B547-1A9F1A0A3B64}

めずらしくゴーカなテーブルとなりました(^ ^)
たまにしかパン食べないのですが、この食べ方にハマりそうでこわいです。週末のごちそうということにしないと、贅沢がクセになってしまう(^_^;)