2年くらい前に突然できた(気がする)ベーカリーカフェ、No.4 に朝ごはんを食べに行きました。

 

{0EFF86BF-BBA9-4AC6-80C7-DED892B590AD}

市ヶ谷駅から徒歩5分。

 

昨年の12月に一度ひとりで行ったのですが、ぜったい夫と来たい!と思い、それがやっと実現しました。ずっと忙しくて土日も仕事だったので、久しぶりに朝から動く休日です。

 

夫が選んだのは、フレンチトーストです。

いちばんボリュームのあるのはどれですか?とお店の人に訊いて選んだそうです。

 

確かにボリュームありますね。

 

{08566E73-A346-4450-BA81-CB06AEFAECE3}

フレンチトースト2枚、ベーコン、ホイップバター、メープルシロップです。200円プラスのコーヒーは、おかわり自由です。

 

{D6B2E23D-7C67-409E-90C2-830E9E56992C}
わたしはくるみパンとコーヒー、そしてミネストローネにしてみました。

 

{32386E51-F823-4AD9-A930-E076436EF331}

ミネストローネは、具がたっくさん入っていてホカホカです。トマト味が濃く、一杯でお腹が満足します。

 

夫は1,100円、わたしは950円。ベーカリーにしては贅沢な、いわゆる「パン屋様」ですね。雰囲気がとてもよく、次は友達といっしょに朝食会をしても楽しそうだな、と思いました。

 

外でゆっくり過ごすのも大切ですね。