おはようございます🎵
【たまり場ニッポン】3月も宜しくお願い致します💗

先週土曜日
雨森久美子さんのたまり場
【たまり場ニッポン お手軽💗美腸会@日本橋】が、開かれました。
また、日曜日には
宮本初枝さんのたまり場
【たまり場ニッポン バーチャルお朔日詣り】が、開かれました。

腸って凄すぎる〜〜‼️

私達の脳は、各臓器に、生きる為の情報を送っている!
と、思っていました。。。
しかし、じつは消化器官の神経系のうち80~90%は、指令を受け取るだけではなく、脳に情報を送ってもいるのだそうですよ(@ ̄ρ ̄@)

ビックリ‼️なことに、腸は「腸神経系」と呼ばれる独自の神経系
腸ってスゴ過ぎる‼️

もっと腸について知りたいな〜〜
大事にしないとね〜〜

腸くんを元気にする食事!
【もち麦甘酒で、砂糖知らず❣️】をテーマに、美味しいレシピのランチを頂きながら、おしゃべりの花が咲きました🌼

都内開催は、次回は4月25日だそうですよ💗

何処と無く不安か気持ちが先行する昨今! 
お朔日詣り⛩で、気持ちに余裕が生まれました。

皆様も、健康に留意して素晴らしい3月にして下さい🙋‍♀️