おはようございます🎵

【たまり場ニッポン】今の若者は。。。


古代象形文字が解読され、そこに書かれていたことは「今の若者はなっとらん!」と言う意味だったそうよ〜〜



昨日は

【たまり場ニッポン テリーの不思議な世界!知らない世界!】桜美林大に行っちゃうよ〜でした。



スピリチュアル元国連職員であり、作家であり、一般社団法人 アフリカ協会の特別研究員でもある萩原 孝一 (Koichi Hagiwara)さんの、桜美林大講師としての最後の講義に参加してきました。



講義の内容は環境学❣️



我々を取り巻く環境は、日に日に過酷になってきました。


中東問題!

異常気象!

オーストラリアの火災!

香港の騒乱!

環太平洋火山帯の活性化!

。。。



私達が進歩として歩んできた歴史の結果が、目の前にあります。

立ち止り、価値観を大きく変える瀬戸際に立たされているよう〜〜



生き残るのか?

破滅の道を進むのか?


輝く未来を望みたいですね〜💗


学生達の覇気のなさが気になった〜

って、自分の大学時代もこうだったかな〜〜



萩原孝一さん!長年の講義お疲れ様でした💕

聴講させて頂き、有り難うございました💕

この生徒さんの中から、国際交流に貢献する方々が生まれることを、私も願っています。



そして、若者だけでなく

我々創年も、一歩でも行動していかなきゃね〜❣️



微力ながらも、創年の輝く時代を目指し、【たまり場ニッポン】頑張ろっと❣️



そうそう❣️

たまり場ニッポンとしては、アフリカに関連したたまり場を、萩原さんと準備していくことになりそうですよ。

乞うご期待❣️



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


202028日 18:00

大好評につき第二弾!ウェルカム落語ワールド!あなたも噺家!まずはやってみよう小噺・仕草!@渋谷

https://facebook.com/events/1579306062244423/


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

どなたでも参加できます

☆1月お待ち下さい

たまり場ニッポン SNS勉強会・相談会 『コミュニティーをつくるsns活用講座』 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◉たまり場ニッポンは、自らを再活性化し積極的に生きる『創年』のプラットホームを提供していきます。

「たまり場 ニッポン」

https://www.facebook.com/TAMARIBANIPPON/

たまり場ニッポンの考え方に共感頂ける方、「いいね👍」頂けると嬉しいです😆

 


HPもできました!

【たまり場ニッポン】で検索してみてくださいね

 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


◉今後のたまり場予定

 

 


☆126

【たまり場ニッポン 鎌倉寺巡り&名人巡り】 

https://www.facebook.com/events/2445089639042413/ 

 

 

☆129

【たまり場 ニッポン「生活習慣痛対策本部」】腰痛編

https://www.facebook.com/events/582411795829054/ 

 


☆129

【たまり場ニッポン 大人のものがたりカフェ】

https://www.facebook.com/events/3039327466119386/


  

 


☆130

【たまり場ニッポン エネルギーの会】

https://www.facebook.com/events/1458929127609725/



☆21

【バーチャルたまり場ニッポン お朔日詣り】

ご案内お待ちください


・ 

 

☆28日 18:00

大好評につき第二弾!ウェルカム落語ワールド!あなたも噺家!まずはやってみよう小噺・仕草!@渋谷

https://facebook.com/events/1579306062244423/

 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

 

 

 

皆さんの活動の場はSNSとリアルで繋がる!

たまり場 ニッポン村! 

  

一般社団法人 たまり場ニッポン

  Media sender 垣内奈々美


#sns集客 #ソーシャルメディアマーケティング

#ソーシャルメディア

#女性起業家 #女性経営者

#フェイスブックページ #フェイスブック #sns活用セミナー

#人生100年時代 #企業研修

#たまり場 #再チャレンジ #学び直し #生涯現役 #人生100 #イキイキ #コミュニティ

#生涯学習 #人生 

#護国寺 #珈琲焙煎 

#落語