おはようございます🎵

【たまり場ニッポン】日本の四季は行事と繋がっている!


今年のお盆休みは如何でしたか?

海に山にレジャーを楽しんだり

家族とゆっくり休暇を楽しんだり。。。


それぞれの、今年の夏の思い出が出来ましたか?


つくづく思うのですが。。

この日本の四季文化が、

いわゆる日本耳!を育てているのだと思うのです


日本耳とは、音を敏感に感じ取る耳!

精神科医の名越康文氏によれば「日本人と欧米人は情報処理の仕方に違いがあり、日本人は音を全脳的に捉え、音からビジュアルを想像したり、感情をつかんだり、その場の状況を判断する力に長けていると考えられる」と解説しています


日本人って凄いね〜


四季は日本だけでないものですが、四季と季節の行事を、これほど深く感じているのは日本人🇯🇵だけかもしれません。


今年の夏!

あなたはどんなを記憶を残したかしら〜


さて、今日から日常が戻ってきました(o^^o)

暑さに注意して、楽しみながら過ごしましょう!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

【たまり場ニッポン ウェルカム落語ワールド!あなたも噺家!】

921日 14:30~ 

https://www.facebook.com/events/768279783589156/  


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


826日 1830

【たまり場ニッポン SNS勉強会・相談】

『コミュニティーをつくるsns活用講座』

https://www.facebook.com/events/728559110933222/ 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 


◉たまり場ニッポンは、自らを再活性化し積極的に生きる『創年』のプラットホームを提供していきます。

「たまり場 ニッポン」

https://www.facebook.com/TAMARIBANIPPON/

たまり場ニッポンの考え方に共感頂ける方、「いいね👍」頂けると嬉しいです😆

 

HPもできました!

【たまり場ニッポン】

https://tamaribanet.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★