『プレイパークひたちなか⑱』開催しました | たまり場 ぽぽ のブログ

たまり場 ぽぽ のブログ

2015年7月 孤立した子育てはよくないという危機感をもって子育て支援グループを立ち上げました。2016年8月もっと踏み込んだ子育て支援をする為に特定非営利活動法人となりました。

「プレイパークひたちなか」開催しました☆

昨日とはうってかわってよいお天気(*^^*)

「何作ってるんですか〰️?」
と聞かれたので、何作ろうかな? 何でもいいんだよ…と伝えると、
「段ボール迷路を作ろう!」
と、張り切っていた男の子。

はじめての絵の具ではじめての筆をもって、「看板作りたい!」と頑張りました。

大きな紙を広げたら、
「何でもいいなら、がちゃがちゃ描こう!」
とがちゃがちゃ描いて、お友だちと一緒に「蛇だよ!」「キリンだよ!」と楽しそうにお話ししながら、紙いっぱいにお絵かきしてました。

砂場でもしっかり水遊び泥遊び。
天気よいとはいえ、午後からは季節相応に風が冷たかったのですが…パンツ一枚?になってた子も(*^^*)
元気です。


お昼はけんちん汁と塩むすび
みんなで一緒にいただきました。
「美味しかったです」
ってたくさんの方に声かけていただきました。
ありがとうございます。

焚き火でマシュマロ焼きもしましたよ(*^^*)
公園内で小枝集めてる子もいました。

公園内にある会館で、午前中ピアノを弾いていた高校生のお兄ちゃんが、午後からはルービックキューブや5ミリの折り鶴やダイス技を披露してくれて…大人もこどもも大興奮ヽ(^o^;)ノ
その後もずーっと小学生と遊んでくれていて…
よい出会いでした。

「前来て楽しかったのでまた来たんです」
という方もいて嬉しかったです。


今日はだいたい80人くらいの方が遊びに来てくれました。
募金も3075円いただきました。
次回以降の活動で活用させていただきます。
ありがとうございました。

次回、プレイパークは3/22(日)です。


また、よい出会いがありますように。
次回、お待ちしています。



スタッフなかの