いや~
また間が空いてしまってキョロキョロ
なんで空けちゃうかなぁタラー

今日はモラルの話
うちの近所には
超有名IT企業の
トライアルがありますチュー
カートにレジがついている
とても便利なスーパーで、
値段も安いニヤリ
大変お世話になっている場所ですチュー

そこで見たシーンです
女客「○○というジュース1箱欲しいです」
店員「少々お待ちください」
といい、バックヤードへ。

その間、僕は品定めのため近くにいたのですが、
周りに聞こえる大きさで、
女客「おせーババアだなぁ」
男客「すぐ来るだろう」

その近くで僕は牛肉をGET口笛
そしたら
女客「安いけど、油多いよね」
といいながら、
僕が見ていたお肉コーナーで
話していて、
「聞こえてるぞ」と思いながら
その場を離れたのですが、
次の瞬間、
バックヤード入り口を勝手に開けて
「ジュースまだ?」
と大声で言っていてタラー

欲しいのはわかるが、
そこまで言う必要あるんか?びっくり

モラル値が低下してるのか、
それとも言うのが普通なのか
個人的にはモラルではと感じましたえー

モラルと言えば、
今回の都知事選ポスター!
これも個人的にはどうかとタラー
※ネットからです
掲示板枠を販売するという事で
「頭が良いなぁ」と思うけど、
これもモラルとしてどうかともやもや

NHK党曰く、
供託金を没収されても、
広告費の方が上になるとか札束
都知事選は300万くらいだったと
思いますが、それ以上になるのかな?
すごい話だけど、
やっぱり選挙ポスターはねぇキョロキョロ

考えが古いのかしら??