能登半島の地震
未だにニュースになっていますねガーン

僕のいる群馬も何気に地震が多く、
毎回災害対策を問われる場所です。

本当に大地震と言われても、
映像でしか経験のない私です。

色々言う立場ではないのは
重々承知ですが•••

また政府が観光の補助とか

なんでも
あっち方面に旅行すると、
2万円の補助があるとかないとか泣き笑い

「国で少しお金だしてやるから、
あっちに旅行に行ってくれ」

言いたいことはわかるんですタラー

ただ、特定の人を助ける事を、
大々的に言わないで欲しいですムカムカ

もし僕が旅行にいったとすると、
移動などの交通費に
ご飯を食べるための食堂などに
おみやげを買うためのお店に
寝泊まりするためのホテルに
観光地での入場料に

そのくらいしかお金使えません悲しい

その他の方はどうするのか?
コンビニの人とか、
郵便局の人とか、
農家さんとか、
建築関係の人とか、

農家から野菜を買うわけでもないし、
家を建ててあげるわけでもないし、

そういう方々で被災された方は、
どうすれば良いの?

本当に税金を使って
旅行推進するやり方が、
おかしく思えます笑い泣き

それとも僕が
世間知らずなだけですかね口笛